2017.8.16.Wed

【オマール海老はダイエット効果がある?!】

お料理・ケーキ

皆様こんにちは、京都セントアンドリュース教会の料理長 大林です。



今回は、オマール海老について紹介させていただきます。

オマール海老は、大きなハサミが特徴で、

フランス語の「オマール」は、ハンマーという意味があります。

大きなハサミがハンマーのように見えることから、呼ばれるようになりました。

 

オマール海老には、ブタ肉や牛肉よりも

飽和脂肪酸・カロリー・コレステロールが少ないので、

タンパク質が豊富で脂質が低いのでダイエットにも適した食材です。

さらにタウリンという栄養成分は高血圧、心疾患の予防や、疲労の軽減、

インスリンの分泌を促進するので糖尿病の予防にも効果的です。

 数ある海の幸の中でも王者とふさわしい、格別な食材が“オマール海老”

他の海老と比べて、とても体に良い食材となっております。



毎週末、生きたままのオマール海老厨房に運ばれ調理しています。

新鮮なオマール海老を使ったフレンチをお楽しみいただければ幸いです。



フォアグラや牛フィレ肉付きのフレンチをお楽しみいただける

ブライダルフェアを開催しておりますので

皆様のご来館を心からお待ちしております。

また、平日もご見学いただけますのでお気軽にお問合せくださいませ。

フェアご予約はこちらから*
https://andrews.tagaya.co.jp/fair/

【京都セントアンドリュース教会Instagram】

https://www.instagram.com/kyoto_st.andrews_church/