2019.4.18.Thu

【ハワイへのハネムーン費用】日数が違うと予算はどれくらい差が出るもの?

結婚準備・豆知識

ハネムーンだからいいホテルに泊まりたいし、

どうせなら飛行機のランクアップもしてみたい!

 

オアフ島(ワイキキ)以外の島にも行ってみたいし、乗馬やダイビングも・・・

なんて考えだしたらキリがないのがハネムーン。

どれぐらいの予算があれば可能なプランなのかを算出してみました。

個人手配より、やっぱりツアーで行くのが安心。

通常35日の個人手配のツアーだと12万円前後。ハネムーンだと・・・

プール ハワイ

 

季節や曜日にもよりますが、

通常オアフ島3泊5日のツアーでは交通費+ホテル代込で

12万円前後(お一人あたり)のものが主流になっています。

旅慣れている人だと航空券やホテルは自分で手配する、

という人も多いですがハネムーンでは

旅行会社におまかせするパターンが多数を占めています。

 

ハネムーンツアーになると金額はどう変わるの?

現在ではハネムーン専用のパッケージツアーも多く存在します。

一般のツアーと比べてみて、思った以上に割高に感じたことはありませんか?

その理由は・・・

ハワイ ビーチ

①ホテルのランクが高い。または部屋のランクが高く設定されているから。

 

ハネムーナーが宿泊するということで、上層階であったり眺望のいいお部屋が最初から

≪確約≫できている場合が多いです。こんな景色が目の前に広がるなんて最高ですね!!

 

特別な夕食や特別なオプションが組み込まれている。


有名店での特別な夕食や座席が確約できているプランが組み込まれている場合。

 

航空機の並び座席が確保できる。

 

せっかくのハネムーンなのに隣の座席ではないなんてテンションさがりますよね。

そんなことがないように≪最初から並び座席が確保≫できていることが多いです。

個人手配や安いツアーの場合は追加代金で並び席が手配できる事もありますが≪確約ではない≫のでご注意を。

飛行機 景色

 

上記のような、ちょっとした特別感☆を得るために割高になっているわけですが、

一生に一度のせっかくのハネムーン、

少しくらいなら贅沢をしてみるのもいいですよね。

では、実際いくらぐらいするものなのか、次の項目で見てみましょう。

 

実際、予算はどれくらいかかるもの?

ハネムーンツアーの標準価格はいくらくらい?

1番日数の短い3泊5日のツアーで約25万円前後(お一人)、主流の4泊6日で約30万円前後(お一人)

というのが標準なハネムーンツアーではないかと思われます。

もちろん、ホテルのランクをよりハイランクに上げたり、

好立地であったりすればもっと金額は上がります。

大体1泊につき2〜3万円は最低でも上がると思っているといいかもしれません。

 

ランチ 海辺

あれもこれもやりたい!だと予算がどんどん上がっていきます

忘れてはいけないのが、ツアー料金には航空機代・宿泊費(場合によっては食費)は

含まれていますがお土産代やオプションのツアー・アトラクション、

その他の交通費、税金は含まれてはいません。

あれもこれもとどんどんプラスしていくと、

あっという間に費用は上がっていって気がついたら1人50万円!なんてことになってしまうことも。 スタンドアップパドルボート

 

主要なオプション金額を見てみると・・・
セグウェイツアー 約9,000円
パドルアップサーフィン 約14,000円

サンセットクルージングディナー 約15,000円
マウイ島日帰りツアー 約45,000円

 

そして気になる航空機のランクアップは・・・

ビジネスクラスへは往復 15〜25万円追加

 

片道利用でもOKだったり、旅行会社のパックだと割引があったりなど、

航空会社や旅行会社によって差はありますが、

大体は上記ぐらいの価格を想定しておけば大丈夫。

 

最近ではエコノミー席とビジネスクラスとの間のクラスも会社によってはあるので、

そちらの席だともう少し割安な価格でのランクアップも可能です。

 

予算をまとめてみました!

いかがだったでしょうか?

ハワイのハネムーンでは、最低でもお二人で50万円程度予算が必要だということがわかりました!

ハワイのハネムーンの予算を表にまとめましたので参考にしてみてください。

 

日数別予算一覧

 

3泊5日50万円前後
4泊6日60万円前後
5泊7日70万円前後

 

一泊増えるとお一人あたり5万円増える計算になります。

これにハイクラスのホテルを追加すると、

 

日数別予算一覧ハイクラスホテル変更

 

3泊5日60万円前後
4泊6日70万円前後
5泊7日80万円前後

 

こうなります!

もちろん主要なオプションは計算に入れていませんので!

プラスで予算に入れましょう!

 


いくらハネムーンでも、帰国してから新しく始まる生活に支障を起こさないよう、

予算の計算は計画的に。

しっかり財布の紐をしめておくことも肝心です    !

 

TRIP&WEDDING  ADVISER  
KOYAN

フェアご予約はこちらから*
https://andrews.tagaya.co.jp/fair/

【京都セントアンドリュース教会Instagram】
https://www.instagram.com/kyoto_st.andrews_church/