close
見学予約 資料請求 アクセス 施設紹介

staff blog

*少人数婚*ウェディングケーキはどうする?

お料理・ケーキ-

2019年01月29日

最近、アットホームな雰囲気が魅力な少人数ウェディングが注目を集めています!

 

そんな少人数ウェディングをご検討中の新郎新婦さま、ウェディングケーキはどうするかお考えでしょうか?

 

せっかくの結婚式ですから、ウェディングケーキは欠かせないですよね。

今回は少人数結婚式でのウェディングケーキのアイデアや演出についてご紹介致します!

 

少人数婚のウェディングケーキってどんなもの?

ウェディングケーキは大きくて華やかなものというイメージを抱きますよね!

 

しかし少人数の場合どんなものになるのか想像つかない方も多いはずです。

 

少人数ウェディングでも、端的に言ってしまえばどんなものでも用意できてしまうんです。

 

サイズは小さめながらにも、色とりどりのフルーツで華やかにしたり、ダミーケーキの上にミニケーキを並べてカラフルな印象にしたりと新郎新婦さまの希望通りのものに仕上げられますよ♪

 

 

ウェディングケーキを使った少人数ならではの演出

両親とのケーキカット

両家両親と一緒に3組でケーキカットを行います。

新郎新婦さまでケーキカットを行うことは結婚式の演出としてよくありますが、ご両親と一緒にケーキカットを行うのは少人数婚ならでは♪

 

アットホームな雰囲気にピッタリ。ご家族に喜ばれること間違いなしの演出です!

 

ファーストバイト

ファーストバイトとは、新郎新婦がお互いにケーキを食べさせ合う演出です。

 

新郎から新婦への一口は

「一生食べるものに困らせない」

 

新婦から新郎への一口は

「一生美味しいものを作ってあげる」

 

という意味が込められています。

 

ケーキサーブ

切り分けたウェディングケーキを新郎新婦がゲスト1人1人に振る舞います。

 

ゲストと接する機会を作ることができるのが魅力ですし、直接配られたケーキは格別ですよ♪

 

ウェディングケーキのデコレーション

真っ白なケーキを用意しておき、パーティーが始まるまでの間にフルーツやチョコペンなどでゲストにデコレーションをしてもらうという演出!

 

世界に1つだけのウェディングケーキはきっと思い出に残ることでしょう♪

 

当日までどんなケーキになるのかわからないのでワクワク感が増すのではないでしょうか

 

少人数婚のウェディングケーキも華やかに

いかがでしたか?

少人数婚でも、ケーキを用意することによって華やかな印象になります!

さらに、少人数ならではの演出で結婚式を盛り上げていきましょう♪

ぜひ、美味しいケーキを楽しんでくださいね。