2020.11.20.Fri

【京都編】オススメのプロポーズスポット〜注意点などもご紹介〜

その他

プロポーズをすると決めたら、場所とプランを立てましょう♪

場所選びはプロポーズの成功を左右させます。

女性は男性が思っている以上にロマンチックな展開を考えてることが多いです。

そこで今回はオススメのプロポーズスポットや注意点についてご紹介致します!

 

京都でのオススメのプロポーズスポット

【清水寺】

紅葉が彩りを添えてくれるので秋にプロポーズしたい方にオススメ。

夜のライトアップなんてロマンチックですよね♫

京都のシンボルである舞台で、

プロポーズされてみたい!っていう方もいるかもしれません。

そこで「幸せにします!」とプロポーズをされたら…喜ばれることでしょう。

 

 

【将軍塚】

夜景以上の感動が二人を包んでくれます!

京都の夜景スポットとして人気が高く、いつもカップルで賑わってます♫

昼も人気ですが地元民がドライブがてらに立ち寄る秘密のスポットなので、

プロポーズをするのであれば夜の時間帯をオススメ♫

「鴨川」「京都御所」などの有名観光地も眺められ綺麗な夜景は二人の距離を縮めます。

 

 

【金閣寺】

新緑の季節や秋の紅葉シーズン、冬の雪景色も美しく、

黄金色に輝く「金閣」とのコラボレーションは日本一!

夕日が沈む時間帯は金閣寺が映えて、美しさも倍増なのでオススメです。

 

 

【京都セントアンドリュース教会】

京都の街中に佇む、18世紀英国のステンドグラス輝くクラシカルな教会

300年の歴史を紡ぐステンドグラス。

教会聖堂ならではの美しいシーンでプロポーズが叶います!!

 

※京都セントアンドリュース教会もプロポーズをする場所として、

ご利用されているカップルがいるみたいですよ♫

 

プロポーズの王道スタイル

【夜景の綺麗なレストラン、ホテル】など

レストランやホテルに事前に頼んでおくと席や雰囲気の良い空間を用意してくれますよ。

 

【海や公園、テーマパーク】など

お互いが好きな場所というのも話しやすく良い雰囲気が作れますよね。

 

 

プロポーズの失敗談

【サプライズにこだわりすぎ】

テーマパークで周りに人が沢山いる中での告白は断りたくても断りづらいです。

 

【急なハプニング】

予約していた夜景が綺麗なレストランですが当日、天候に恵まれず景色が何も見えなかった。

 

【言葉選び】

プロポーズをする際にまわりくどく、何を伝えたいかうまく相手に伝わらなかった。

 

などなど…

 

シチュエーションにとらわれすぎないように注意しましょう。

 

プレゼントは必要?

プロポーズに指輪は当たり前と思っているかもしれませんが…

実は婚約指輪を渡さないというパターンもアリ!!

なぜなら人によっては自分で指輪を選びたいという人もいるからです。

最近はプロポーズ後に二人で指輪を選びに行くということが多いようですよ。

とはいえ、好みやサイズが分かっているのであればプレゼントしてみてはどうでしょう?

指輪以外のオススメのプレゼントをご紹介します。

 

【薔薇の花束】

ベタで定番ですが女性に花束のプレゼントをしてみるのはどうでしょう♪

 

薔薇の花束は本数によって意味があります。

 

*108本* 結婚してください

*99本* 永遠の愛

*12本* 私の妻になってください

 

などとこだわってみるのもいいでしょう!

 

【アクセサリー】

国際結婚でも使えるのが世界共通のネックレスです。

 

【婚姻届】

キザですが「婚姻届」なんてのもアリかもしれません!!

 

まとめ

いかがでしたか?

プロポーズについてお分かりいただけたでしょうか?

素敵なロケーションやサプライズで

プロポーズを成功させましょうね!

 

京都セントアンドリュース教会では

少人数結婚式に向けた様々なフェアやプランをご用意しております♪

ぜひ一度足をお運びください☆

*プラン情報*

挙式&少人数パーティプラン

詳しくは、ブライダルフェアへお越しください。

 

*フェアご予約はこちらから*

https://andrews.tagaya.co.jp/fair/

【公式インスタグラム】

https://www.instagram.com/kyoto_st.andrews_church/

【公式Facebook】

https://www.facebook.com/KyotoStAndrewsChurch/