close
見学予約 資料請求 アクセス 施設紹介

staff blog

京都の素敵なロケーション〜フォトウェディング編〜

写真・フォト-

2018年12月07日

永遠の愛をカタチにするフォトウェディング!

素敵なロケーションとともに一生に一度の思い出を残しませんか?

今回は京都にある素敵なロケーションをご紹介♪

 

 

1.どんなロケーションが人気?

フォトウェディングは一生に一度の大切な思い出をカタチに残す大事な写真です!

 

カメラマンと相談しつつ衣装に合ったロケーションを決められるフォトウェディングは二人の希望を叶えやすいですよ。

 

一生残る大切な写真なので、ロケーションにこだわりたいですよね。

 

①二人の思い出の土地で

二人ででかけた思い出の場所でのロケーション撮影も最近ではプランに含まれているものもあります。

そんな場所で思い出を撮れるなんて素敵ですよね!

 

 

②新婚旅行に行った際に

新婚旅行なら海外など、なかなか行けないような場所、開放感の中で自然な表情を残すことができます。

 

 

③見慣れた街並みで

街の中で憧れの衣装に身を包みながら日常の中で非日常のような特別感を演出できます♪

 

④日本らしさのある場所で

日本の四季折々の花々が美しく彩る場所での写真撮影も人気があります。

自然に囲まれた衣装は映えること間違いなしですね✨

京都御苑

 

二人が満足できる写真が撮れるようにしっかりと話し合い、ロケーションを決めていきましょう!

 

 

2.京都にある素敵なロケーション5選

 

日本でロケーションフォトを撮るならおすすめは京都!

昔からの日本の町並みと自然豊かな京都では思い出に残すのにピッタリなフォトウェディングが叶います♪

 

毘沙門堂-びしゃもんどう-】

京都市の有形文化財に指定されている神社です。

春の桜、秋の紅葉は知る人ぞ知る京の名所ですよ!

 

【円山公園】

日本庭園を中心に360°美しい花木が広がります。

料亭や茶店が散在、四季を問わず風情があり「祇園枝垂桜」に代表される京都随一の桜の名所です。

円山公園

 

【嵐山 竹林の小径】

「嵐山」は京都屈指の観光スポットであり、一年を通して沢山の方が訪れます。

竹林の小径は緑が美しいスポットとして和装ロケーションに大人気ですよ。

嵐山

 

【祇園】

八坂神社の門前町として鴨川から東大路通・八坂神社までの四条通の南北に発展しました。

京都有数の花街であり、地区内には南座、祇園会館などがあります。

東山

 

【白龍園】

春には桜を始めとする様々な花々が色彩豊かに、

秋には広大な庭園を色鮮やかに染める美しい紅葉が見られます。

四季折々の心安らぐ美しさがここにあり、日本の美しい結婚写真を残すならオススメです!

 

3.思い出に残るフォトウェディングを…♪

素敵な場所をご紹介しましたが…いかがでしたか?

 

フォトウェディングは、

家族や親しい友人を招待して写真撮影後に食事会ができるプランもあります!

後々、二人だけの写真を見るよりも、一緒に写真を撮りながら、

幸せを分かち合えた方が、家族や友人の喜びを大きいですよ♪

 

「結婚式は気が進まないけど、気兼ねなくシンプルなシチュエーションで行いたい…」

という新郎新婦にはオススメです!

 

自分たちのこだわりの撮影を楽しみ思い出に残る写真を残しましょう☆彡