close
見学予約 資料請求 アクセス 施設紹介
  • TOPページ
  • >
  • ブログ
  • >
  • 【和装前撮り】スタジオ撮影かロケーション撮影どっちにする?

staff blog

【和装前撮り】スタジオ撮影かロケーション撮影どっちにする?

写真・フォト-

2018年12月20日

結婚式は人生の中の大イベント。

しかし結婚式の当日、主役である新郎新婦はバタバタと忙しく動き回ることとなるでしょう。ゆっくり写真撮影を行う時間なんてありません!

そこで結婚写真の前撮りは、事前にゆったりと撮影がすることができるので、人気が高まっています。

今回は結婚式の前撮りについてご紹介致します!

 

「スタジオ撮影」について

スタジオ撮影は、結婚式場やスタジオなどの屋内で撮影を行います。

 

【メリット】

*天候に左右されないので、予定通りに撮影が行える

*必要最低限のスタッフしかいないため、撮影に集中できる

 

【デメリット】

*背景のバリエーションが限られる

 

大きなカメラで写真を撮られるという慣れない状況に緊張してしまう方も多いです。

アットホームなスタジオを選べば、リラックスして撮影に臨むことができますよ!

また、家族と一緒に撮影をされる場合は、スケジュール調整のしやすいスタジオ撮影がオススメです!

 

「ロケーション撮影」について

ロケーション撮影は、屋外の澄み渡る空の下で撮影を行います。

 

【メリット】

*四季折々の自然の美しさの中で撮影が行える

*自分たちのアイデアを取り入れやすく、オリジナリティ溢れる仕上がりに

 

【デメリット】

*天候に左右される

*人の目が気になる

*スタジオに比べると費用が高い

 

前撮りにこだわりを持っているカップルにとって、ロマンチックな雰囲気に仕上がるロケーション撮影は一生の思い出に残る写真となるでしょう!

 

特に和装の場合、神社や石畳の町並みで撮影するとはんなり可愛いイメージになりますよ。

 

両方行う場合

スタジオ撮影とロケーション撮影の両方を行うことによって、それぞれのメリットを活かすことができます!

しかし、その分費用と時間がかかるので、注意が必要です。

和装前撮り写真 嵐山

和装前撮りの可愛いポーズ・アイデア集

立って撮る写真

立って撮る写真はさまざまなバリエーションがあるのでお二人に合ったものを♪

 

ふたり並んで正座

定番の正座フォト☆仲良く並んでいる姿が良いですよね!

 

和小物とともに

番傘や扇などの和小物を使用すると、可愛く仕上がります!

 

テレビなどでよく見かけるショットも…

透明のフィルムとペンを用意するだけでこんな素敵な一枚に!

 

理想に近い和装前撮りを

いかがでしたか?

結婚写真は一生残る大切なものです。

スタジオ撮影とロケーション撮影、それぞれの特徴をよく理解して

自分たちの理想に近い前撮りを行ってくださいね♪