2020.9.28.Mon

【京都】失敗しない!顔合わせの手土産の選び方

その他

顔合わせ時の手土産で悩まれる方は多いのではないでしょうか?

さらに手土産が必要かどうかも分からないという方もいるでしょう。

今回は手土産の選び方などをご紹介!!

 

手土産を選ぶ際のポイント

手土産の代表といえば…

菓子折りや洋菓子、こんぶなどの縁起物が多く選ばれてます。

どれが良いかで悩まれた場合は…

人気のものや定番のものを選んでおけば間違いありません!

 

相手側の好みをチェック

手土産はご両親に向けて選ぶことが多いため、

相手側のご両親の好みなどをチェックして選ぶようにしましょう。

相手側の好みを把握しておくことが重要です!!

 

地元の特産物を選ぶ

地元の特産物などをお土産として渡すと特に喜ばれます。

自分の地元を知ってもらえたり、話題作りのきっかけにもなります!

生ものなどの日持ちが良くないものは極力避けてくださいね!!

 

評判の良い手土産5選

オススメの手土産についてご紹介します✨

地元の特産物

前章でもご紹介しましたが…

一番人気があるのは地元の特産物です。

馴染みのない人にとって地元の話はとても珍しいため、話題作りにも最適な手土産になります。

 

お茶やコーヒー

定番ですがお茶・コーヒーは手土産に適しています。

費用面でも上等なものを揃えやすいので人気の一つです。

 

お酒

相手側がお酒が好きなようであれば、地元のお酒を手土産にするのも良いでしょう。

地酒はその土地に行かないと手に入らないものなので、非常に喜ばれます。  

 

 

和菓子

最中やどら焼きなどの和菓子は、合わさっている形が仲の良い夫婦や両家を結びつきをイメージさせるという意味でも結婚というお祝いの席にはぴったりです。

 

洋菓子

洋菓子の中でもバームクーヘンは断面が樹木の年齢のように見えることから、

年を重ねる夫婦をイメージでき縁起が良いものとして有名です。

 

手土産の相場

顔合わせに持っていく手土産の相場としては…

一般的に3000円〜5000円とされています。

 

手土産の費用としてはあらかじめ、両家で話し合って決め、差が出ないようにしておきましょう!!

 

どちらか一方が高すぎたり安すぎたりすると気まずい雰囲気になり、

顔合わせのときに影響が出ることもあります…

 

まとめ

いかがでしたか?

今回は手土産の選び方についてご紹介しました。

 

この先、もし結婚することが決まりましたら…

ぜひ、京都セントアンドリュース教会へ!!

 

 

京都セントアンドリュース教会とは…

 

京都の街中に佇む、18世紀英国のステンドグラス輝くクラシカルな教会です。

18世紀英国より譲り受けた300年の歴史がステンドグラスにはあります。

 

優しい光が差し込み、ステンドグラスが宝石のように輝き、

赤色はルビー、青色はサファイアの宝石を溶かして創られており、

現代では再現不可能とされています。

 

おふたりの愛の誓いを温かく包み込んでくれるでしょう!

 

京都セントアンドリュース教会では他の教会にはない…

 

お二人だけに贈る牧師からの祝福の言葉をはじめ、

そこで奏でるミュージックセレモニーを支えてくれるのは…

牧師、聖歌隊、オルガニスト、ヴァイオリニストのミュージックプレイヤーたち。

それはお二人とそしてゲストの心に深く響き渡るでしょう。

 

ぜひ一度足をお運びください☆


*フェアご予約はこちらから*

https://andrews.tagaya.co.jp/fair/

【公式インスタグラム】

https://www.instagram.com/kyoto_st.andrews_church/

【公式Facebook】

https://www.facebook.com/KyotoStAndrewsChurch/