2021.1.11.Mon

100%成功!京都の夜景をバックにプロポーズ☆

その他

プロポーズは、一生に一度の重要な瞬間です!

京都の夜景をバックに、素敵な思い出をつくりませんか?

夜景が美しい京都のスポットで最高のプロポーズをしましょう。

 

夜景は「組み合わせ」が一番大事

キラキラと輝く夜景はロマンチックでプロポーズには最適です!!

しかし、ホテルやレストランでのプロポーズに比べると、

夜景プロポーズは難易度が少し高くなります。

 

なぜかというと…

 

ホテルやレストランと違って、

夜景スポットでは協力をしてくれるスタッフもいなければ、

サプライズ演出をするための道具などを隠しておく場所が少ないので

大がかりな演出は難しいからです。

 

サプライズ演出はせずに夜景だけの空間だと

「プロポーズにしては物足りないな」と彼女に感じられるかもしれません。

 

だから夜景は「組み合わせ」が一番大事です!!

 

例えば

 

・夜景の綺麗な展望台

・ロマンチックな空間の観覧車

 

など。

 

おしゃれなシチュエーションで夜景を使うとよりロマンチック度合いが上がります!!

 

京都のオススメ夜景スポット5選

清水寺

京都府京都市にある寺院。

日本国内からも多くの観光客が訪れ、修学旅行生が訪れるスポットでも人気です。

またユネスコ世界遺産にも登録されており、

これから先もずっと保存される永遠のスポットです。

覚悟を決めて実行することを「清水の舞台から飛びおりる」と言いますので、

ここでのプロポーズを成就させたいという気持ちが相手にストレートに伝わるかも!

 

万灯呂山展望台

標高夜景300mから大阪や奈良まで見渡すことのできる絶景夜景スポットとして人気の場所です!!

芝生に座りながら夜景を見ることもできるのは京都でも万灯呂山展望台だけです♪

 

※アクセスが不便なため、車がないと行きにくいですが、その分人は少なくて穴場的なスポットでもあります。

 

比叡山ドライブウェイ

京都の夜景だけではなく、琵琶湖まで見ることができる絶景スポットである場所!!

展望スポットは人も少なく、落ち着いて見れることから人気です。

車で京都を満喫した後に、サプライズでプロポーズをする場所としては最適ですね♪

琵琶湖も含めた圧倒的な夜景は、きっと心に残る演出をしてくれるでしょう。

 

将軍塚青龍殿

京都、最強の夜景スポットとして人気を誇る将軍塚!!

都会の喧騒から遠い場所で、落ち着いた雰囲気で楽しめます。

市民からの人気も高いスポットであるため、

ご近所の方がお出かけされたり夜景を見に来ることも多く

人が比較的に少ないというわけではないので

「人が多いところでのプロポーズは…」という方には向いてないかもしれません。

 

渡月橋

京都の景色と言えば、嵐山の渡月橋を思い浮かべる人が多いのではないでしょうか?

その季節特有の雰囲気を感じられるシチュエーションは、自然を感じるロマンチックなプロポーズを演出してくれます!!

春の桜、秋の紅葉のシーズンのライトアップが特にオススメです。

 

まとめ

夜景プロポーズのポイントは「組み合わせ」!

もしかすると…

「夜景が見えるホテルのレストラン」が最強のプロポーズスポットかもしれません★

素敵なスポット、素敵なシチュエーションで、最高のプロポーズをしましょう!!

 

 

結婚が決まったら、京都セントアンドリュース教会へ!!

京都セントアンドリュース教会では

様々なフェアやプランをご用意しております♪

ぜひ一度足をお運びください☆

 

*フェアご予約はこちらから*

https://andrews.tagaya.co.jp/fair/

【公式インスタグラム】

https://www.instagram.com/kyoto_st.andrews_church/

【公式Facebook】

https://www.facebook.com/KyotoStAndrewsChurch/

今週のおすすめ

Bridal Fair

WEDDING REPORT