2020.10.26.Mon

本格派のためのブライダルエステ〜シェービング編〜

その他

ブライダルエステとは、挙式を控えている花嫁さまのためのエステです。

ウェディングドレスは、デコルテ、背中、二の腕など、

普段の服装では見えにくい部分や自分ではケアしにくい部分が露出されます。

挙式の写真や映像を見て、後悔をしないようにブライダルエステを活用しましょう!

 

ブライダルエステの種類

ブライダルエステには、どんな種類があるかご存知でしょうか?

 

【シェービング】

顔やうなじ、デコルテ、背中などの産毛を剃る花嫁ならではのケアです。

他と比べて費用もそんなにかからないので、これだけはやっておく人が多いです!

 

【フェイシャル】

吹き出物、くすみ、小顔効果など悩みに合わせて対応していきます。

これでメイク映えもばっちりです!

 

【ボディ全身】

保湿やマッサージでボディ全体を引き締めます。

たるみのない綺麗な体は、ウェディングドレスをより一層引き立たせてくれますよ♪

 

【ネイル】

指輪交換などの手元の写真も残るので、ハンドケアも重要です!

ネイルカラーやアートはもちろん、マッサージやパックで素敵な手に変身しましょう!

 

シェービングについて

ブライダルエステに行く余裕がなくても、シェービングだけは行くべきです!

実際、90%近くの花嫁さまが挙式前にシェービングを受けています。

ここでは、「ソフトシェービング」「本格シェービング」の違いについてご説明します☆

 

ソフトシェービング

ソフトシェービングは電動シェーバーを用いて行います。

特殊な技術や経験を必要としないので、誰でもできるのが最大の特徴です!

電気シェーバーの刃は、肌から少し浮かせた状態なので金属アレルギーを持っている方でも安心です!

しかし、根本から剃れないので、本格シェービングのような陶器肌とは程遠く、

2〜3日でくすんだ状態に変化する可能性があります。

 

【こんな方におすすめ】

*金属アレルギーの人

*料金を安く抑えたい人

*挙式3日以内の施術が可能な人

 

本格シェービング

本格シェービングは国家資格を持ったプロによる施術になります。

産毛の根本からしっかり剃ることができ、

さらに今まで溜めていた肌表面の古く汚い角質も削り取ってくれます!

しかし、肌の弱い方だと肌トラブルが起こる可能性があります。

本格シェービングを行う場合は、前撮り前に練習、挙式前に本番と2回受けるのが一般的!

 

【こんな方におすすめ】

*金属アレルギーでない人

*とにかく綺麗な仕上がりを求めている人

*肌のトーンアップをさせたい人

 

まとめ

いかがでしたか?

結婚式のスポットライトを浴びることによって、

産毛や肌の悩みなどが想像以上に目立つ可能性があります。

ブライダルエステをうまく活用していきましょう♪

 

 

京都セントアンドリュース教会では

様々なフェアやプランをご用意しております♪

ぜひ一度足をお運びください☆

*プラン情報*

挙式&少人数パーティプラン

詳しくは、ブライダルフェアへお越しください。

 

*フェアご予約はこちらから*

https://andrews.tagaya.co.jp/fair/

【公式インスタグラム】

https://www.instagram.com/kyoto_st.andrews_church/

【公式Facebook】

https://www.facebook.com/KyotoStAndrewsChurch/