2019.2.4.Mon

ユルさは出さない!"クラシカルなブライダルヘア"で上品に…

その他

結婚式の準備は進んでいますか?

式場に衣装にメイクに…悩むことがたくさんありますが髪型も大事ですよね♫

今回は、ユルさを出さないきちっとした"クラシカルなブライダルヘア"をご紹介します。

 

最近は、無造作ヘアなどユルさを出すヘアスタイルが人気ですが大人っぽいクラシカルなヘアスタイルも魅力的ですよ。

 

和装とドレスの両方に似合うクラシカルなヘアスタイルをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください♫

 

・王道のお団子ヘア

 〜ドレスの場合〜

シンデレラのようなシンプルなお団子ヘアは上品で落ち着きがあります。

言うまでもなく、ドレスとの相性は抜群です!

ドレス×お団子ヘアのポイントはシンプルなお団子+ティアラ

誰もが一度は憧れたプリンセスになれるなんて夢のようですね♪

 

 〜和装の場合〜

浴衣を着たときにお団子ヘアにするのは定番ですよね。ということで、和装にお団子は間違いなく似合いますよ。

和装×お団子ヘアのポイントはシンプルなお団子+多めの髪飾りです!

髪飾りが少ないと寂しい印象を受けるので少し派手めに選んでみてください♪

 

・前髪はスッキリヘアで表情豊かに

 〜ドレスの場合〜

前髪がなければきっちり感が出てロイヤルな雰囲気になります。ドレスと合わせれば上品になりますよね。

ドレス×前髪スッキリヘアのポイントは横髪もスッキリとまとめること!

編み込みなどしないでスッキリとまとめることでよりクラシカルになりますよ。

 

 〜和装の場合〜

顔の表情は眉毛で決まると言われています。

前髪を上げて眉毛が見えるヘアスタイルにすれば笑顔が輝きます!

さらに和装の重たい印象が少し軽減されますね♪

和装×前髪スッキリヘアのポイントは前髪を高めにすること。

高さを出すとより豪華に見えます。

 

・他にもこんなクラシカルなヘアスタイルがあります!

ぜひ参考にしてみてくださいね♪

 

 

 

・まとめ

今回はユルさを出さないきちっとした"クラシカルなブライダルヘア"をご紹介しました。

クラシカルなヘアスタイルは、清楚感や高級感がでて品の良さが出ますよね♪

 

王道のお団子ヘアでプリンセス気分を味わったり前髪を上げてみたり、自分に似合うヘアスタイルを探してみてくださいね。