2019.12.7.Sat

アットホームな結婚式に!ゲストに楽しんでもらえるウェルカムスペースの演出♫

結婚準備・豆知識

ウェルカムスペースはゲストが必ず通る場所。

せっかくならゲストにも楽しんでもらえるアットホームな演出をしてみませんか?

 

 

1,結婚証明書にもなる??話題のウェディングジェンガ

このジェンガは普通のジェンガではなくウェディングジェンガというものです。

結婚証明書の代わりとしても使うことができるんです!

まず、ゲストにお二人へのメッセージを記入してもらいます。

書き終えたらこれからのお二人を思い、ジェンガをツリー型に積み上げてもらったり

一般的なジェンガのように上へと建ててもらうことができますよ。

ウェディングジェンガには、もし崩れたとしても何回でも組み立てられる という意味も込められています♫

ジェンガは持ち帰って遊ぶことも可能です。

結婚式でのいい思い出をいつまでも忘れずにいられますね!

 

2,ゲストからの愛情がたくさん♡ハートドロップス

ゲストからのメッセージを目に見える形で、コンパクトに保管したい方には

ハートドロップスがオススメですよ♫

ジェンガ同様、メッセージを書いてもらいます。

既存のものではなく、フレームをキャラクターや好きな形にアレンジしたいという方はホームセンターや100円ショップにある材料で手作りすることもできます。

たくさんのハートが散りばめられていてかわいいですよね!

 

3,今や定番!ウェディングツリー

ウェディングツリーは木のイラストが書いてある台紙を用意し、

ゲストには枝の先に指でスタンプを押してもらいます。

全員のスタンプが葉となって一つの木になるというものです。

今はアレンジしたものが流行しており、ラプンツェルバージョンも人気ですよ♫

ラプンツェルの場合は、ゲストが押したスタンプがランタンになります!かわいいですね♪

 

4,まとめ

今回は、

「アットホームな結婚式に!

ゲストに楽しんでもらえるウェルカムスペースの演出♫」

・ウェディングジェンガ

・ハートドロップス

・ウェディングツリー

をご紹介しました。

ウェルカムスペースを華やかにすれば、

会場の雰囲気は楽しく、賑やかに、アットホームになりますよ!

ぜひご検討ください☆

 

京都セントアンドリュース教会では

様々なフェアやプランをご用意しております。

是非、ブライダルフェアへお越しください♫

【ブライダルフェア予約はこちらから】

 

【京都セントアンドリュース教会 Instagramはこちらから】