close
見学予約 資料請求 アクセス 施設紹介

staff blog

春のブライダルヘアはお花をたっぷり散りばめて✿

その他-

2019年01月10日

春の結婚式といえば、お花をイメージしますよね!

本物のお花をあしらったブライダルヘアは花嫁さまに大人気♡

ドレスにはもちろん和装とも相性抜群なんです。

そこで今回は、春のブライダルヘアにオススメのお花の種類やアレンジについてご紹介致します♫

ぜひ、ご参考にしてみてください!

 

1. ナチュラルテイストにピッタリ♪「ミモザ」

黄色い小さい花で鮮やかな色合いが特徴的です!

イタリアでは、毎年3月8日は「ミモザの日」と呼ばれ、男性が妻や恋人にミモザの花を贈る習慣があります✿

花言葉は「優雅」「秘密の恋」なので、結婚式にもよく合ってますね。

 

アップヘアのアクセントとしてしだれるように飾るととてもかわいらしく仕上がります♡

 

2.美しい花の女王「バラ」

プロポーズなどにも大定番なバラの花!

淡い色のものは春らしく、他のお花と組み合わせることによって優しい印象を演出できます。

ピンク色のバラの花言葉は「愛の誓い」「美しい少女」など!

 

編み込みと組み合わせると、可憐で乙女な雰囲気に♡

 

3. ドレスにも和装にも!「胡蝶蘭」

清楚さと豪華さをあわせ持つ花でドレスと和装、どちらのスタイルにも合います。

花言葉は「幸福が飛んでくる」「あなたを愛しています」と結婚式向け。

 

髪をウェーブにすると、ナチュラル感も出てやわらかい印象を与えられます!

お花が華やかな分、前髪はアップスタイルに仕上げたほうがスッキリとまとまりますよ♡

 

4.ホワイト×イエローが可愛すぎる「マーガレット」

黄色い花芯と淡い色の花びらが清楚で愛らしい雰囲気を演出してくれます♪

花言葉は「真実の愛」

 

ダウンスタイルに花かんむりの組み合わせはお色直し後にピッタリです。

特に、最初がアップスタイルの場合はガラッと印象を変えることができます!

 

5.可憐な日本生まれのお花「アジサイ」

ころんとまとまりのあるフォルムが印象的なアジサイですが、小分けにしてから使うとまた違った雰囲気に!

 

花言葉は「家族の結びつき」「忍耐強い愛情」など結婚して家族を築いていくカップルにピッタリですよね。

 

オススメヘアアレンジは、三つ編み&編み込みを使ったラプンツェル風のゆるふわダウンスタイル♪

花びらを散りばめても、花かんむりにしても◎

 

6.和モダンウェディングに♪「ピンポンマム」

ころんとした丸い形が特徴的な菊の仲間です。

和モダンなオシャレな雰囲気にピッタリ!

もちろんドレスとの相性も抜群です♡

花言葉は「高貴」「真実」「思慮深い」

 

後れ毛なしでスッキリとまとめた髪のサイドにピンポンマムをつけるだけで、印象的な横顔に!

 

7.春にぴったりなブライダルヘアを

いかがでしたか?

1年の中で1番人気の高い春ウェディング。

お花を使った可愛らしいブライダルヘアは、ゲストの皆さまに褒められること間違いなしです。

結婚式という日が素敵な1日になりますように…♡

 

▼ブライダルフェアの情報はここでCHECK