2019.1.24.Thu

季節感が感じられるロケーション!和装で思い出に残るフォトウェディング♫

前撮り・ロケーションフォト

日本人なら誰でも美しく映える和装。

人生で一度は白無垢・色打掛を着てみたい!

そんな花嫁さまの希望を叶える和装フォトウェディングをご紹介します。

 

 

1、フォトウェディングとは?

最近、注目されているフォトウェディング。

その中でも人気を集めているのが「和装」のフォトウェディングです!

 

①フォトウェディングのメリット

結婚式は予算の問題で挙げられない方や記念として写真を残したいカップルなどに支持率が高いプランです!

 

結婚式よりもリーズナブルな価格で、ロケーションにこだわった写真が撮れるところが一番のメリット♪

 

また、結婚式とは別の日にフォトウェディングを利用したり、新婚旅行などで撮影を行ったりするカップルも増えてきています!

オシャレな写真は一生の宝物になりますよね。

 

②フォトウェディングの注意点

データやアルバムで残してくれるなどと様々なプランが存在するので、撮影後に「イメージと違った!」といったことが無いようにしっかりお二人でカメラマンと話し合いながら決めていきましょう!

 

スタジオによってプランも全然違うので、ぜひチェックしてみてください。

 

 

2、京都でおすすめの「和装フォトウェディング」のロケーション

フォトウェディングは一生に一度の思い出に残る大事な写真!

ロケーションにはもちろんこだわりたいですよね。

和装での撮影場所のポイントをご紹介。

 

① 祇園

京都有数の花街。美しい桜の花は写真に残すのにぴったり!

 

② 嵐山

嵐山には渡月橋や竹林、野宮神社など撮影スポットがたくさんあります!

 

③ 白龍園

四季折々の美しさがあり、日本で美しい結婚写真を残すなら、おすすめです♪


スタッフと相談し、ロケーションをしっかり決めて素敵な写真を残しましょう!

また、日本特有の四季の移り変わりが感じられるロケーション撮影が人気を集めています!

自然に囲まれた二人の衣装は、美しく映えるでしょう。

 

 

3、和装フォトウェディング+会食

見慣れた日常の街並みで撮影したり、旅行先で撮影したりとお二人らしい撮影を楽しむ新郎新婦さまが増えています。

 

また、フォトウェディングに家族と親しい友人を招待して、写真撮影後に食事ができるプランなどもあります!

 

気兼ねないシチュエーションでお祝いの席を設けたいという新郎新婦さまには、使いやすいプランです。

 

 

4、心に残る和装フォトウェディングを

日本ならではのロケーションで写真を残したい花嫁さまにオススメの和装フォトウェディング!

 

新しい門出を迎える二人の記念として、こだわりのシチュエーションでお二人らしい写真を残してみてはいかがですか。