2018.12.19.Wed

バージンロードを歩くには?結婚式までに知っておきたい知識

結婚準備・豆知識

バージンロードは誕生から現在までを表している

まさに"花嫁の人生" なんです。

今までの道のりを噛みしめて歩いてくださいね。

 

 

バージンロードを一緒に歩くのは?

バージンロードを歩くのは 今まで大切に育ててくれたお父さんと… 定番ですよね!

でも実は!!!特に決まりはないんです。

 

ご兄弟やお世話になった方、または女性と歩いても大丈夫ですよ。また、新郎新婦のお二人で最初から入場する事例もあります。

絶対にお父さんでなければいけない!ということはないので安心してください♪

 

どうやって歩けばいいの?

バージンロードを歩くなんて緊張しますよね…

どうやって歩けばいいかわからない!そんな人もいると思います。でも安心してくださいね。

 

スタッフが挙式前や進行しながら教えてくれますよ!

ブーケはお腹周辺に持ってゆっくりと歩幅を合わせて歩いてください♪

 

また、会場によってですがフェアなどで模擬挙式に参加すればレクチャーもしてくれます。不安な方は参加してみてくださいね。

 

バージンロードを工夫するには?

自分たちらしい独自の挙式にしたい…

そんな方もいると思います。

披露宴会場と同じように、バージンロードも装飾や演出が出来るんです♪

 

例えば、お花を散らしたり椅子の端にお花を飾ったり。

バルーンやリボンで装飾しても可愛いですよね。

シンプルにキャンドルを置くのもおすすめですよ!

 

新しいトレンド!アイルランナーとは?

最近、チャペルの演出のひとつとしてアイルランナーが登場しました!

アイルランナーとは、バージンロードに敷くカーペットのことです。

 

お二人のこれまでの写真を並べたものやイニシャルを入れた文字だけのアイルランナーもありますよ!

 

写真など成長の過程を辿りながら歩くといろんな感情が込み上げてきますね…

様々なタイプがあるのでご検討ください♪

 

バージンロードを歩くには

「今回はバージンロードを歩くには?結婚式までに知っておきたい知識」

をご紹介しました。

①バージンロードを歩く相手は必ずしも父親でなくても大丈夫!

②バージンロードはゆっくりと歩幅を合わせて!

③バージンロードを装飾して華やかにすることも出来ます!

④新しいトレンド!アイルランナー

いかがでしたか?

 

憧れのバージンロード…

焦らずゆっくりと♫

幸せを噛み締めて歩いてくださいね。