close
見学予約 資料請求 アクセス 施設紹介

staff blog

結婚式でゲストもゆっくりくつろげる空間を!

その他-

2018年12月18日

心地よい空間。ゆったりと流れる時間。

ゲストもくつろげるゆったりとした結婚式♪

今回はゆったりとしたウェディングについてご紹介します!

 

 

1、ゆったりとした結婚式

ゆったりとした結婚式では各方面や遠方から参列してくださったゲストの方に落ち着いて過ごせる空間を作ることが大切です。

たっぷりとゲストの方とコミュニケーションを取り、感謝の気持ちをしっかりと伝えましょう♪

・くつろげる空間作り

① 貸し切り会場

1日1~2組限定の会場などは、時間に追われることもなく、のんびりとしたひとときをお過ごしできます!

 

 

② 少人数パーティー

新郎新婦とゲストの方が同じテーブルで♪

ゲストの方との距離が近いアットホームな結婚式なら、一人ひとりと歓談でき、感謝の気持ちを伝えることができます!

 

③ 二部制結婚式

一部は親族や仕事関係の方、二部は親しいご友人など。

それぞれの雰囲気にあった会場を選びましょう。

 

 

④ リゾート挙式

海外などで行う挙式は、ゲストの方と一緒に現地へ行ったりして、式後もみんなで旅行を楽しみつつ有意義な一日をおくることができます!

2、ゲストと楽しめる演出

参列してくださったゲストの方とゆったりと歓談したりコミュニケーションをとれる演出。

披露宴はお二人のことをよく知ってもらうための大切な時間ですよね!

ゲストも楽しめる演出を取り入れてしっかりと会話を楽しみましょう♪

・楽しめる演出

① ウェルカムパーティー

挙式や披露宴前後の時間を上手に使ってゲストの方としっかりとコミュニケーションを取りましょう!

写真撮影をしたりなんてのも◎

 

 

② BGM

クラシック、ジャズなどの生演奏BGM!

ゲストがゆったりと過ごすことのできる雰囲気作りには最適です。

 

③ キャンドルサービス

ゲスト全員のテーブルをまわり、歓談する絶好の時間!

一人ひとりと一言でもいいのでしっかりと言葉を交わしましょう♪

 

 

④ デザートビュッフェ

ゲストの方が集まりやすいコーナーを設置!

お二人がこだわって選んだお酒やデザートがあれば会話を弾ませるキッカケに。

3、まとめ

いかがでしたか?

ゆったりとくつろげる結婚式の空間作り、

ゲストの方との楽しみつつコミュニケーションをとる演出などをご紹介しました!

せっかく遠方から参列してくださったゲストの方にはゆったりと過ごしてほしいですよね♪

お二人で相談しあってゲストの印象に残るような結婚式にしてください。