2018.12.4.Tue

冬ブライダル*クリスマスも合わせてお祝いを…♪

その他

クリスマス、バレンタイン、ホワイトデーなど…

イベントと合わせて出来るのは冬の結婚式の特権♡

今回はクリスマスと合わせた結婚式についてご紹介します。

 

 

クリスマスツリーの前で

ハロウィンを過ぎるとクリスマスムードが高まりますね。

多くの式場やホテルでもクリスマス装飾を見ることができます!

 

この時期はツリーやイルミネーションなどがあるので"リスマスシーズン"にしか"撮れない貴重なお写真を撮ることも可能♪

このように素敵な写真を残すことができます!

 

 

サンタさんに変身!?

披露宴中、景品などを配る場合はサンタクロースの仮装をすれば盛り上がること間違いなし!

 

"クリスマスプレゼント"はいくつになっても嬉しいですよね。また、ゲストのなかにお子さまがいればとても喜んでくれますよ!

 

披露宴中の仮装は他の季節ではなかなかする機会がないのでゲストにも楽しんでもらえます。

ぜひサンタクロースになりきってください♪

大きめのプレゼントも包装をするだけでクリスマスムードがさらに高まりますね。

子どものころのわくわく感が味わえます♪

 

ドレスにも冬を取り入れて

赤いドレスは冬らしさが出るので素敵ですよね。

新郎さまの左胸に飾るコサージュ[ブートニア]もクリスマス仕様にするとおしゃれです♪

 

赤いドレスの他に青いドレスも冬らしくておすすめですよ。

 

ナプキン使ったクリスマスツリー?

テーブルコーディネートとしてクリスマス仕様のナプキンはいかがですか?

いろんな折り方が出来るのでクリスマスツリーにすることも可能です。

緑や赤などのクリスマスカラーのナプキンを取り入れれば通常の折り方だとしてもクリスマスらしさを出すことはできますよ♪

ツリーを倒して星マークのアイテムを添えると、より可愛らしくなります。

 

フォトプロップス

フォトラウンドなどをする場合や、ウェルカムスペースにおすすめしたいのがフォトプロップスです!

 

厚紙にデザインを印刷して、ストローや串で持ち手を作れば簡単に作ることができます♪

 

お好みのデザインを探したり手書きをして手作りをしてみてくださいね。

フォトプロップスを持って写真を撮れば楽しそうな雰囲気が写真から伝わってきますよね!

 

BGMでわくわく

BGMなど、披露宴中にかける音楽もクリスマスソングにするのがおすすめです!

 

[ケーキ入刀など、中盤の盛り上がっている時間に]

All I Want For Christmas /マライア・キャリー

 

[入場や再入場に]

Wish / 嵐

 

[ウェルカムパーティーや歓談のBGMに]

Jingle Bells / Q;indivi

 

他にも冬には恋人をテーマにした名曲がたくさんあるので探してみてくださいね。

 

まとめ

結婚式をクリスマス仕様にすればとてもにぎやかな式になりますよ♪

ゲストも楽しんでくれること間違いなしです。

結婚式とクリスマスを二重に楽しんで素敵な思い出を残しましょう!

 

京都セントアンドリュース教会では様々なフェアやプランをご用意しております。

ぜひご来館くださいませ。

【フェア情報はこちらから】

【Instagramはこちらから】