close
見学予約 資料請求 アクセス 施設紹介
  • TOPページ
  • >
  • ブログ
  • >
  • ハイネックウェディングドレスが与える印象って?ネックラインや魅力についてご紹介!

staff blog

ハイネックウェディングドレスが与える印象って?ネックラインや魅力についてご紹介!

ドレス・タキシード-

2019年02月26日

ウェディングドレスは様々な美しいデザインがあるので、迷ってしまいますよね。

 

最近ではハイネックウェディングドレスが人気を集めています!

 

キャサリン妃や芸能人がハイネックウェディングドレスを着用されたことで、注目されていますよ♫

 

今回はクラシカルで気品あふれるハイネックウェディングドレスの魅力をご紹介致します。

 

ウェディングドレス選びのポイントを、こちらからチェック!

ウェディングドレス ハイネック

ハイネックドレスは上品

ハイネックのウェディングドレスは露出が少なめです。

そのため上品でクラシカルな印象を与えます。

 

海外セレブが着ているイメージをお持ちの方もいるのではないでしょうか?

ハイネック×レース

ハイネックドレス レース

ハイネックで最も有名なのはハイネック×レースの組み合わせです。

 

通常のハイネックは首が詰まって重たい印象がついてしまいますが、レースで透け感のあるものにすると明るい印象になります♪

 

ハイネックドレスはキャサリン妃が着用したことでブームになりました。

現在でも人気のデザインです!

ハイネックが似合う人とは?

背が高く首が長い、比較的華奢な人が似合うとされています。首周りに空間がないため窮屈に見えないようにしましょう。

 

また、ハイネックは肌の露出が少ないのが特徴。

 

肌あれなどのお悩みを最小限に抑えてくれるといったメリットも!

ネックラインとは?

胸元のデザインのことをネックラインと言います。

ハイネックの他にはどんなデザインがあるのでしょうか?

 

①浅く広がったボートネックウェディングドレス ボートネック②肩紐がないビスチェタイプウェディングドレス ビスチェタイプ③キュートなハートの形のハートカット

ウェディング ハートカット④胸元が大胆に開いたVネック ウェディングドレス Vネック他にも緩やかなカーブのラウンドネックや四角いスクエアネックがあります。

 

これらのデザインと比べてもハイネックは上品にみえますよね。

 

ハイネックドレスを着用すれば高貴で大人らしさをみせることができますよ。

ハイネックドレスはカジュアルな雰囲気にも!

ハイネックドレス カジュアル

クラシカルな印象の強いハイネックドレスですが、カジュアルな雰囲気にもマッチします。

 

大切なのはウェディングドレスの「素材」と「

 

オススメしたい素材はジョーゼット

光沢感が少ない素材なので、ナチュラルな印象になります。

 

コットン素材やリネン素材も柔らかく、ドレッシーになりすぎないので◎。

 

また黄色味を帯びた色であるアイボリーを選ぶと、ナチュラルで優しいイメージに仕上がりますよ♫

まとめ

ハイネックドレスは上品な印象を与えてくれます。

海外ウェディングやクラシカルウェディングをしたい花嫁におすすめですよ。

 

首が長く華奢な方はもちろん、肌トラブルを避けたい花嫁さまにもおすめしたいドレス♪

 

上品なハイネック×レースのウェディングドレスを、着てみてはいかがでしょう?

 

TAGAYAの洗練されたウェディングドレスをご紹介をしておりますので、ぜひご覧ください♫