close
見学予約 資料請求 アクセス 施設紹介

staff blog

実は人気?ハイネックウェディングドレスの魅力とは?

ドレス・タキシード-

2019年02月26日

 

 

ウェディングドレスは様々なデザインがあるので迷いますよね。

中でもスリーブは特にこだわりがわかれる部分!今回はクラシカルで気品あふれるハイネックウェディングドレスの魅力をご紹介致します♪

 

⊿ウェディングドレスを着こなすには?ウェディングドレスの選び方

 

ハイネックドレスは上品

ハイネックのウェディングドレスは露出が少なめです。

そのため上品でクラシカルな印象を与えます。

海外セレブが着ているイメージをお持ちの方もいるのではないでしょうか?

ハイネック×レース

ハイネックで最も有名なのはハイネック×レースの組み合わせです。

 

通常のハイネックは首が詰まって重たい印象がついてしまいますが、レースで透け感のあるものにすると明るい印象になります♪

 

ハイネックドレスはキャサリン妃が着用したことでブームになりました。現在でも人気のデザインです!

 

ハイネックが似合う人とは?

背が高くて首が長い人、比較的華奢な人が似合うとされています。首周りに空間がないため窮屈に見えないようにしましょう。

 

この特徴に当てはまらないと感じても、一度試着してみてくださいね♪

デザインによって着心地や見え方も異なります。

 

また、ハイネックは肌の露出が少ないのが特徴です。

肌あれなどのお悩みを最小限に抑えてくれますよ。

そのため肌トラブルを避けたい方にもおすすめなデザインです。

 

ネックラインとは?

胸元のデザインのことをネックラインと言います。

ハイネックの他にはどんなデザインがあるのでしょうか?

 

①浅く広がったボートネック②肩紐がないビスチェタイプ③キュートなハートの形のハートカット

④胸元が大胆に開いたVネック 他にも緩やかなカーブのラウンドネックや四角いスクエアネックがあります。

 

 

これらのデザインと比べてもハイネックは上品にみえますよね。

 

ハイネックドレスを着用すれば高貴で大人らしさをみせることができますよ。

 

まとめ

ハイネックドレスは上品な印象がつきます。

海外ウェディングやクラシカルウェディングをしたい花嫁さまにおすすめです。

首が長く華奢な方はもちろん、肌トラブルを避けたい花嫁さまにもおすめしたいドレス♪

上品なハイネック×レースのウェディングドレス、着てみませんか?

 

⊿TAGAYABRIDALのドレス一覧はこちら