close
見学予約 資料請求 アクセス 施設紹介
  • TOPページ
  • >
  • ブログ
  • >
  • ゲストハウスウエディング!ゲストとゆったり交流しよう♪

staff blog

ゲストハウスウエディング!ゲストとゆったり交流しよう♪

挙式・披露宴・演出-

2021年02月05日

一軒家 結婚式

ゆったりとくつろげる空間での結婚式。

ゲストハウスを丸ごと貸しきっての結婚式って憧れませんか!?

ゲストハウスウェディングは、洋館や戸建てのレストランをお2人のためだけに使って、

挙式や披露宴を行うスタイルの結婚式です。

今回は、教会で行うタイプの結婚式についてご紹介します!

 

 

1、ゲストハウスウェディングのスタイルって?

簡単に言うとゲストハウスと呼ばれる洋館の邸宅を自由に使用して挙式を行うスタイルです!

 

アットホームな空間で、ゲストの皆さまをおもてなししたいという方にはおすすめ♪

 

また、ゲストハウスとともに併設されている披露宴会場もあり、

どちらも併せて貸切感を重要視しているところもあります。

 

なぜ人気なのかと言うと…

自由度の高いオリジナル演出を行うことができるのが一つの理由となっています。

ゲストハウスならではの魅力とも言えるでしょう!

 

※少人数〜大人数まで、規模や挙式スタイルまで柔軟に対応可能。

一軒家 結婚式 スタイル

2、ゲストハウスウェディングのメリットってどんなところ!?

 

① 特別感がある空間

ゲストハウスウェディングでは、基本的に他の新郎新婦さまとお会いすることはありません!

当たり前のようですが、パーティー会場が多いところだとゲスト通し・新郎新婦通しの鉢合わせもあり得ます。

おふたりだけの空間に出来るのは素敵ですよね♪

 

 

② 自由度の高い演出

一戸建て邸宅のため、広いテラスやガーデン、プールまで備え付けられているところもあります!

施設だけではなく演出にもこだわれますよ。

もちろん一戸建てなので会場の雰囲気やテーブルレイアウト等も自由に変更できます!

 

 

③ ゆったりとした結婚式

1日1組限定としている会場が多いため時間にゆとりが生まれ、

結婚式というかけがえのない日を過ごすためのプライベート空間をじっくりと味わうことができます。

時間を気にして行動する必要もなくリラックスしてお過ごしいただけます。

 

3、ゲストハウスウェディングの魅力はココ!

① ゲストの皆さまと新郎新婦さまの距離がお話ししやすい

おふたり専属で利用できるゲストハウスは、まわりに気を使うことなく過ごせるので、

自然と新郎新婦さまとゲストの皆さまは盛り上がりアットホームな雰囲気になります!

 

 

② 自然豊かな景色

見渡すかぎりに広がる海と緑豊かな自然。

素敵なロケーションで新鮮な空気を胸いっぱい吸い込めば、

ゲストの皆さまの心も晴れ渡ることでしょう♪

 

 

③ さまざまな式場のタイプ

ゲストハウス一言で言っても様々なタイプが存在します。

お二人の理想の会場を見つけられること間違いありません!

 

まとめ

いかがでしたか?

ゲストハウスウエディングについてご紹介しました!

ゲストの皆さまとゆったりした時間を過ごしたい方にはおすすめです♪

 

結婚式

京都セントアンドリュース教会では

少人数結婚式に向けた様々なフェアやプランをご用意しております♪

ぜひ一度足をお運びください☆

*プラン情報*

挙式&少人数パーティプラン

詳しくは、ブライダルフェアへお越しください。

 

*フェアご予約はこちらから*

https://andrews.tagaya.co.jp/fair/

【公式インスタグラム】

https://www.instagram.com/kyoto_st.andrews_church/

【公式Facebook】

https://www.facebook.com/KyotoStAndrewsChurch/