2019.3.26.Tue

駅近の結婚式場が選ばれるワケ!京都セントアンドリュース協会のご紹介♩

結婚準備・豆知識

結婚式を挙げることが決まったらまず最初に考えなければならないのが結婚式場について。

料理のプランや内装・外装など結婚式場には素敵なところおおがたくさん!

中でも最寄駅から徒歩数分にある「駅近結婚式場」はたいへん人気であり選ばれるカップルも多いです。

なぜ駅近の結婚式場がよく選ばれるのでしょうか。それと今回は京都にある駅近結婚式場の「京都セントアンドリュース教会」についてもご紹介♩

 

1.駅近の結婚式場が選ばれるワケ

駅近 結婚市場 新郎新婦

結婚式場を探しているカップルの中にはアクセス重視で駅近の結婚式場を選ぶ方たちが多いです。

一体なぜ駅近の結婚式場がよく選ばれるのでしょうか。

 

①式後の移動が楽

駅近の結婚式場なので結婚式の後はバスもタクシーも使わずにすぐ電車に乗れる!

引き出物など手荷物がいっぱいのゲストには嬉しいポイントです。

また、二次会の会場選びも駅近であればスムーズに進みそう♩新郎新婦が二次会へ気軽に参加できるものメリット。

 

②遠方のゲストにも嬉しい!

遠くから参加していただくゲストの方にも嬉しいのが駅近の結婚式場です。

大きな荷物を預けるロッカーや、お土産のお店なども駅や周辺には多くあるのでとても便利。

式後や翌日にゲストが観光する場合でも駅近の結婚式場であれば楽しんでいただけます。

 

③打ち合わせにも便利♩

結婚式場選びの段階ではお二人の気になっている式場へ打ち合わせで何度も足を運ぶことになります。

そのような場合に駅近の結婚式場であれば新郎新婦にとっても大きなメリット。

ほんの少し気になったことなどを相談したい時でも、駅近の結婚式場であればすぐに向かうことができます。

 

2.京都の駅近結婚式場「京都セントアンドリュース教会」

駅近の結婚式場が選ばれるワケについて、新郎新婦・ゲスト双方にメリットがあることが分かりました。

ここで京都の駅近結婚式場「京都セントアンドリュース教会」についてご紹介いたします。

 

 

①最寄駅から徒歩5分の教会

 

・地下鉄東西線 「京都市役所前駅」 ゼスト7番出口より徒歩5分

・京阪本線   「三条駅」        6番出口より徒歩10分

・阪急     「河原町駅」       9番出口より徒歩10分

・地下鉄    「烏丸御池駅」      5番出口より徒歩15分

・JR                        「京都駅」        よりタクシーで15分

 

京都セントアンドリュース教会は5つの最寄駅から徒歩圏内にある結婚式場です。

地下鉄や京阪、阪急など多くの線が近いのも便利です、アクセスは抜群。

 

②ステンドグラスが素敵な京都セントアンドリュース教会

京都セントアンドリュース教会 ステンドグラス

京都セントアンドリュース教会の大きな特徴はチャペルのステンドグラス。

18世紀の英国から譲り受けたこのステンドグラスは300年もの歴史を紡ぎ堂々と新郎新婦を見守ります。

現代では再現不可能な技法で作られており、その荘厳さは挙式を神聖なものに。

 

③料理にもこだわりを見せる。

婚礼料理に専念したシェフが新郎新婦への感謝の気持ちを込めて手間暇かけて作るフレンチ。

見た目もさることながらその食材にもとっておきのこだわりが。

日本全国や本場フランスまでもグランシェフが自ら赴きよく吟味して仕入れています。

季節に応じた素材から出来るこだわりのフレンチは会場全員の五感に響くこと間違いなし。

駅近 結婚式場 料理

④直接買い付けのドレス

ドレスは専属のスタイリストが海外から直接買い付けをしています。

イタリア・イギリス・NYなど最旬のドレスを専属スタイリストが発掘し直接買い付けをすることで、花嫁に上質で素敵なコーディネートをご提案。

 

駅近 結婚式場 京都セントアンドリュース教会

新郎新婦やゲストにとっても駅近の結婚式場はうれしい!

結婚式の準備をしていく中で結婚式場選びはかなり悩むポイントです。

駅近の結婚式場であれば何度も訪れる機会があっても楽ですし当日ゲストの皆様へのおもてなしもバッチリ!

 


京都セントアンドリュース教会では

少人数結婚式に向けた様々なフェアやプランをご用意しております♪

ぜひ一度足をお運びください☆

*プラン情報*

挙式&少人数パーティプラン

詳しくは、ブライダルフェアへお越しください。

フェアご予約はこちらから*

https://andrews.tagaya.co.jp/fair/

【京都セントアンドリュース教会Instagram】

https://www.instagram.com/kyoto_st.andrews_church/