2019.4.25.Thu

ブライダルエステは花嫁の常識?通常のエステとの違いや種類についてご紹介!

結婚準備・豆知識

一生の思い出に残る結婚式。

ブライダルエステを受けて、いつもより美しい状態で結婚式当日を迎えたいですよね。

 

ブライダルエステを受ける方は多いですが、みんなどんなエステを受けているのでしょうか?

施術を受けて効果を実感できた花嫁はどれくらいいるのか気になりますよね。

 

今回はブライダルエステを受けた花嫁の割合や、エステについて、ご紹介いたします。

1.ブライダルエステってみんなやってるの?

ブライダルエステ 割合

■ブライダルエステを受けた花嫁は◯割!

 

結婚式前にブライダルエステを受けた花嫁は約9割というデータがあります。

その中でエステ自体が初めてといった方は約8割

 

「ドレスを綺麗に着たい」という理由から、多くの花嫁がブライダルエステを体験されています。

 

■いつから始たらいい?

 

結婚式の3ヶ月前からブライダルエステを始める花嫁が多いと言われています。

 

なかには代謝アップやにきびケアなど根本的なケアをするために、6カ月以上の時間をかけてブライダルエステに通った花嫁もいらっしゃるようです。

 

■効果ってあるの?

 

ブライダルエステを受けて満足した方はなんと9割!

「3ヶ月通って身体が引き締まった」「乾燥肌だったけどお肌が潤った」「ニキビ跡が目立たなくなった」など満足した理由は様々。

 

これだけ満足した声を聞くと、効果は非常に期待できますよね。

2.ブライダルエステと通常のエステの違い

ブライダルエステ 通常のエステ 違い

①目的

通常のエステは、日頃からきれいでいるための施術。

ブライダルエステは結婚式のために行うエステなので、目的が違います。

 

痩身エステはどちらでもよくありますが、シェービングコースは通常のエステではあまり目にしません。

結婚式のためにエステ通うようでしたら、ブライダルエステの方がオススメです。

②施術内容

通常のエステは、利用者に希望に合わせて全身どこでも施術します。

ブライダルエステはドレスから見える部分がメインとなります。

 

顏周りやデコルテの肌ケア、二の腕やウエストの痩身、顔や背中のシェービングなどのケアをしてもらえます!

③サロンに通う期間

特に結婚式の2週間前以内という回答の方が多く見受けられました。

施術内容によって変わりますが半年前〜1ヶ月前までの花嫁が多いようです。

 

ドレスで露出する部分を中心に、優先順位を決めて内容を絞ってケアする傾向にあります。

3.ブライダルエステの種類

ブライダルエステ 種類

①シェービング

ムダ毛の処理をしてくれるシェービング。

レザーシェービングソフトシェービングの2種類の方法があります。

 

理容師免許が必要なレザーシェービングに対し、ソフトシェービングは誰にでも扱うことができる分、仕上がりに差が出る可能性があります。

ブライダルシェービングにはレザーシェービングをオススメします。

 

ブライダルシェービングの記事についてはこちら♬

[nlink url="https://andrews.tagaya.co.jp/blog/blog-5824/"]

②美肌

フェイシャルエステでは毛穴クレンジングやパック、ピーリングなど、美白効果のあるものや肌に潤いを与えたりキメを整えたりといったメニューが人気。

 

顔以外に、ゲストの視線が集まるのがデコルテや背中、二の腕。

ホワイトニングやニキビ痕、色素沈着のケアなどを行ってどこから見ても潤いのある美しい肌をゲットしてくださいね。

③引き締め

保湿トリートメントやマッサージで全身を引き締めます。

スリムなプロポーションでより美しくウェディングドレスを着こなしたいですよね。

 

また挙式前はリラックスする時間もとても大切です。

プロのマッサージで体の疲れを癒やしてくださいね。

4.相場について

ブライダルエステ 種類

サロンや施術内容により料金は異なりますが、 110万円の費用をかける花嫁が多いようです。

 

オーダーメイドでプランを組んだりすると費用がかかってしまいますが、お試し体験コースや1dayコースなどもあるようなので、無理のない範囲内でブライダルエステを受けてみてはいかがでしょう?

 

忙しいとサロンに行く時間をつくるのも難しいと思いますが、心も身体もより美しく結婚式当日をお迎えくださいね♬