2020.4.24.Fri

結婚式での音楽はどうする?洋楽おすすめ7選!

結婚準備・豆知識

結婚式 挨拶

結婚式を盛り上げるために、音楽の演出はたいせつ♪

 

「お気に入りの音楽がたくさん!」
どの場面で、どんな音楽にするかと悩まれる方もいるのではないでしょうか?

 

自分の好きなアーティストの曲から決めたり、友人の結婚式で聴いた音楽から決めたり。

 

せっかくの結婚式
演出のために、いろんな音楽を聴いてみるのもいいですよ♪


今回は洋楽にスポットをあてて、結婚式にピッタリの音楽を紹介したいと思います!

1.Carly Rae Jepsen/Call Me Maybe

日本のCMソングとして大ヒット!

 

「あなたしか見えないの」というストレートな想いを、かわいい歌声とポップなメロディーに乗せている曲調で、自然と体が動くような明るい雰囲気を演出できますよ★

 

披露宴入場のシーンなどにオススメの曲です。

 

2.Sugar/Maroon5

この曲のMVは、実際に結婚式にサプライズで登場をするシーンを使って作られています★

 

結婚式に合わないわけがないですよね!

 

ノリのいい音楽なので、入場やケーキ入刀などどんな場面でも使えそうです。

 

「きみが必要だ!」という歌詞は結婚式にピッタリ♡
タイトルの通り、幸せな甘い時間にしちゃいましょう!

 

3.Good Time/Owl City Carly Rae Jepsen

パーティの定番ソングは結婚式の定番ソングとしても人気が高いです。

 

ミドルテンポで落ち着いた入りからサビで一気に弾けます!
非常にメリハリがついた曲なので、お色直し後の再入場や乾杯、ケーキ入刀のときにオススメ★

 

4.Love Story/Taylor Swift

ロミオとジュリエットのような恋愛をロマンチックに表現した曲です。

 

歌詞には、「王子様」と「お姫様」という表現が!
結婚式を挙げているふたりにを表現するのにピッタリ★

 

落ち着いた雰囲気の音楽なので、披露宴の退場の時などに使用すると、素敵なパーティーの余韻に浸れそうです。

 

5.Just The Way You Are/Bruno Mars

「そのままの君でいて」という歌詞が入っている曲。

 

女性としては、そんなこと言われたら嬉しいですよね♡

 

洋楽になじみのない方でも、サビを聴いたことあるという方も多いと思うので、結婚式で使いやすいと思います。

 

サビの部分で入場という演出もいいかもしれません。

 

6.What Makes You Beautiful/One Direction

人気グループの代表曲!
爽やかな音楽なので場面を問わず使いやすそう!

 

華やかさや、和やかなムードをより盛り上げてくれます。

 

「君は美しい!」と伝えてくれるような歌詞なので、ドレスを着て輝いている新婦にピッタリな曲です。

 

7.The Rose/Westlife

The Roseは結婚式で耳にする確率の高い大定番ソング。

 

もともとは映画音楽として知られていました。
現在は、日本のアイドル主演ドラマのテーマソングとして使われたことから、若い人にも広く知られるように★

花束贈呈、新婦の手紙、エンディングムービーなどの感動的な場面に最適です。

 

日本だけでなく、海外でもスタンダードな曲ということもあり、さまざまなアーティストがカバーをしています。

 

お気に入りのカバーを見つけて結婚式に使うのも◎

8.まとめ

洋楽は、ストレートに想いを伝えてくれる曲が多い!


新郎様から新婦様へのメッセージという意味を込めて使ってもステキだと思います。

 

洋楽はCMやドラマなどで使用されていることが多いです。
「海外の音楽は...」という方でも、意外と聴いたことがある曲があるものも多いはず★

 

洋楽で統一するのではなく、邦楽の中に洋楽を入れるなどの工夫をすることで雰囲気をガラリと変えることができます!

 

素敵な音楽を探してみてください。

 

*フェアご予約はこちらから*

https://andrews.tagaya.co.jp/fair/

【公式インスタグラム】

https://www.instagram.com/kyoto_st.andrews_church/

【公式Facebook】

https://www.facebook.com/KyotoStAndrewsChurch/