2019.12.5.Thu

ブライダルヘア特集♡髪型に迷ってる大人花嫁さん必見

その他

結婚式の時の花嫁の髪型って迷いますよね?

絶対に失敗したくないけど、これは似合わない気がするし…迷ったらキリがないし…

そんな大人花嫁さん必見!

今回は大人花嫁さんに向けた髪型の紹介をしていきます。では、さっそくみていきましょう!

 

 

 

1王道のアップスタイル

まず1つめに紹介したいのが「アップスタイル

誰もが想像する花嫁のスタイルの定番です。

きれいなアップスタイルにはティアラをそえて…

きっちりとしたアップスタイルは親族様からの評判もいいですよ♫

綺麗なアップスタイルにはヘッドアクセサリーやティアラが上品な美しさを与えてくれます。

普段あまりアップスタイルにしない方もこの機会にアップスタイルにしてみてもいいかもしれないですね。

 

ゆるいシニヨンで色気を出して

カチッとしたアップスタイルが苦手な方には「シニヨン

シニヨンで上品にまとめて、後れ毛を出したりしても色っぽくて魅力的に見えますね♡

またアップにすることで程よいカチッと感を演出できます。

 

2フラワースタイル

2つめに紹介したいのが「フラワースタイル

人気の高い編み込みスタイルにフラワーアレンジを加えるのもカラードレスとの相性は抜群♫

フラワー系の髪型はお花も含めてヘアアレンジできるのが魅力。

 

大人っぽくしたい場合は、落ち着いた色でまとめてシックに仕上げると◎

特におすすめしたいのが、ガーデンウェディングの大人花嫁さんと和装の花嫁さん。

 

ガーデンウェディングの場合は会場との雰囲気がまとまりますね!

和装の花嫁さんはくだけたスタイルよりもきれいにまとめてお花をつけると大人っぽく仕上がりますね♡

 

3ダウンスタイル

3つめに紹介したいのが「ダウンスタイル

ダウンスタイルは落ち着いた雰囲気を出したい時におすすめです。

自分でセットもできますが、せっかくならアレンジしたいですよね!

 

フラワースタイルと合わせて、シックな色でまとめてゆるく巻いてみるのも今時でとっても可愛いですね♡

 

 

もうひとつダウンスタイルで紹介したいのが「ハーフアップ

ハーフアップは程よいカジュアル感と綺麗さを両方とも兼ねそなえています。

 

挙式の時はアップスタイルにして、披露宴ではハーフアップなどにすると印象がガラリと変わるのでイメージチェンジしたい大人花嫁さんにおすすめのスタイルです。

 

 

4ポニーテール

最後に紹介したいのが「ポニーテール

ポニーテールなんて学生の時にしかやってない…と思う方もいらっしゃいますよね?

実は大人花嫁さんにとっても人気なんです!

 

ポイントはまとめる位置にあります。耳より下の「ローポニーテール

 

低めの位置でまとめることによって、落ち着いた雰囲気はなくさず編み込みやゆるく巻いてカジュアルな雰囲気もだせますし、色っぽさもありますね♡

 

この機会に大人花嫁さんに人気のポニーテールスタイルを考えてみるのはいかがでしょうか?

 

5どうしても髪型がわからない場合

4つ見てきたけど自分に合うのはどれか一体わからない…

そんあ花嫁さんにおすすめしたいのが、「ドレスとのバランス」「会場の状況」です。

詳しく考えていきましょう!

・ドレスとのバランス

自分に似合う髪型がわからない方は、ドレスを考えてみましょう!

ヘアスタイルはドレスとの相性も重要になりますよ♫

 

たとえばプリンセスラインのシルクっぽい生地のドレスにカジュアルなスタイルは、ちぐはぐになってしまいますよね…

 

そんな時に、自分の着るドレスが一体どんなものなのかを考えてみるとヒントになるかもしれませんよ♡

 

・会場の状況にも気をつけて

もうひとつは、会場の状況を見返してみるとヒントになるかも…

 

教会などきっちりしたウェディングの場合は、クラシカルスタイルでまとめると綺麗になります。

 

ビーチスタイルであれば、クラシカルスタイルよりもダウンスタイルでゆるく綺麗にまとめてみると◎

 

ガーデンウェディングであれば、フラワースタイルを取り入れて大人カジュアルにまとめると会場の雰囲気とも一致しますよね♫

 

5やりたい髪型をやってみよう

いかがだったでしょうか?

花嫁さんは、「やりたいことをやれなくて後悔しないこと」がとっても大切です。

まずは自分のやりたいこと!

直感を信じてみるのもいいかもしれませんね♫