2020.4.3.Fri

女性が憧れるプロポーズの言葉とは!?

その他

彼女との結婚を考えている男性の方。

婚約指輪も用意して、いざ【プロポーズをする!】となると、どんな言葉を送るべきか考えてしまいますよね。

今回は、プロポーズでのおすすめの言葉をご紹介します!

プロポーズの言葉は2人にとって特別なもの

婚約指輪や花束はもちろん大事なことですが【プロポーズの言葉】も大事ですよね。

女性にとってはもちろん、男性にとっても一生心に残るものになります。

2人にとって宝物になる言葉を探していきましょう♪

プロポーズの言葉でおすすめなもの

人生で特別な日に特別な人へ贈るプロポーズ。

どんな場所で、どんなふうにどんな言葉で伝えようか悩んでしまう人も多いかと思います。

ここでは、プロポーズするのにおすすめな3つの言葉をご紹介します!

 

①ストレートな言葉

【結婚してください】

 

シンプルな言葉ですが、ストレートに心に響いてくる言葉ですね。

素直に言葉にしてもらうのは女性としては、嬉しいものです。

他にも【僕の奥さんになって下さい】【ずっと隣にいて下さい】などがあります。

②2人の未来を想像させる言葉

【ずっと支え合っていこう】

 

どちらか1人が頑張るのではなく、2人がお互いを支え合っていく夫婦の未来を感じさせてくれる言葉ですね♪

他にも【一緒に幸せになろう】【一緒に幸せになろう】などがあります。

③心温かくなる言葉

【俺と同じ苗字になってください】

 

俺と同じ苗字になってください」=「結婚」に結びつく言葉ですよね。

結婚を実感しやすい言葉ですね♪

ほっこりと心が温かくなり、嬉しいと感じる女性も多いと思います。

他にも【年をとっても手を繋いでいたい】【おじいちゃん、おばあちゃんになってもずっと一緒にいようね】などがあります。

 

反対に少し気をつけてもらいたい言い回しのプロポーズの言葉もあります。

【ずっと俺のそばにいろ】

【俺についてこい】

など…

上から目線すぎる言葉は、女性は少し引いてしまうかもしれません。

あまり上から目線になりすぎないように注意しましょう。

ただ、男性にしっかり引っ張ってもらいたいという女性なら嬉しいと受け入れてくれる可能性もあります。

プロポーズの言葉を口で伝えるのが恥ずかしい方

口で伝えるのは恥ずかしいと考えている男性や、緊張して頭の中が真っ白になってしまう方もいるかもしれません。

プロポーズは口で伝えるべきでは…?と考えている方も多いと思いますが、必ずしも口で伝えなくてはいけない事ことはありません。

あなたなりの言葉で伝えれば女性は嬉しいはずです。

ここでは、直接ではないプロポーズの2つの方法をご紹介します!

 

①手紙でプロポーズ

口で伝えるのは恥ずかしいと考えているときにおすすめなプロポーズ方法の1つ目は、手紙でプロポーズの言葉を伝えるのがおすすめです!

手紙では、プロポーズだけでなく、自分が考えていること結婚してからのことを伝えることもできます。

自分の想いを手紙に乗せて伝えてみてくださいね♪

手紙でプロポーズをすると、形として残すこともできます。

結婚して何年、何十年後に2人で読み返すのも1つの楽しみになるでしょう♪

②英語でプロポーズ

2つ目の方法は、英語でプロポーズの言葉を伝えるのもおすすめです!

恥ずかしくて言葉にできなくても英語だったら言葉にしやすくなります。

人生で特別な日に英語でプロポーズの言葉を送るのはいかがでしょうか?

英語でおすすめのプロポーズの言葉を紹介します!

 

「Will you marry me?」

(僕と結婚してくれますか?)

「I want you to be my wife」

(僕の奥さんになってほしい)

「I promise love of the eternity」

(永遠の愛を誓います)

など……

口で伝えられなくても、手紙や英語で婚約指輪に添えたりなどして素敵なプロポーズの言葉を送りましょう♪

 

[nlink url="https://andrews.tagaya.co.jp/blog/blog-5963/"]

あなただけのプロポーズの言葉を!

いかがでしたか?

プロポーズにおすすめの言葉を紹介しました!

様々な言葉を紹介してきましたが、共通点としては【シンプル】な言葉ではないでしょうか。

あなただけのプロポーズの言葉で2人の一生の宝物になる言葉を探しましょう♪

 

フェアご予約はこちらから*

https://andrews.tagaya.co.jp/fair/

【公式インスタグラム】

https://www.instagram.com/kyoto_st.andrews_church/

【公式Facebook】

https://www.facebook.com/KyotoStAndrewsChurch/