2020.3.20.Fri

明日はいよいよ結婚式♡前日にしてはイケないことは?

結婚準備・豆知識

結婚式

いよいよ明日は結婚式♡
「ワクワク&ドキドキで気持ちが落ち着かない!」


準備は万全なのに何か忘れているような...
そんな気持ちになってしまう方も少なくありません。
しかし、結婚式の前日にやってはいけないことが!


今回は結婚式前日までにしておくことをまとめます。

1.前日にやってはいけないこと

ダメなこと

”結婚式は一番キレイな状態で迎えたい”
結婚式のために美容の努力をしている新郎新婦様は多いハズ!

 

しかし、その想いが裏目に出てしまうことも。
結婚式の前日は要注意!
この項目で準備のスケジュールを立てましょう♬


▼結婚式当日までの準備についてはコチラ

[nlink url="https://andrews.tagaya.co.jp/blog/blog-5660/"]

 

■シェービング

結婚式前日にシェービングをするのはさけてください。
肌が赤くなったり荒れてしまったりと肌トラブルの原因に!

シェービング

シェービングをするなら結婚式の3日前までが目安。


剃り残しや気分的なことで結婚式前日にシェービングする場合は、どうしても気になる部分だけに留めましょう。
保湿など、お肌のケアをわすれずにしてくださいね!

 

■いつもと違うスキンケア

気合が入ってしまい、いつも使っているものとは違うスキンケアグッズを使ってしまいたくなるもの。

 

しかし、結婚式前日はいつも通りのスキンケアを★
いつもと違う化粧水やパックをしたら、肌に合わなかったなんてことが意外と多いんです。

 

■お酒を飲みすぎる

結婚式の前祝いという形でお酒を飲む場があるかも!


お酒はむくみや二日酔いの原因になるため、結婚式の前日に飲みすぎるのはNG!
お酒を飲む場合は、しっかり量を調節しましょうね。

 

2.寝不足回避!結婚式前日までに済ますこと

寝不足

結婚式は普段味わうことがない緊張と興奮があります。
だからこそ、普段よりも体調管理が大切!
とくに寝不足は避けなければなりません。


寝不足によって式中に具合が悪くなってしまうことも。


しっかりと睡眠が取れるよう、前日までに準備を済ましてから結婚式を迎えましょう♬

 

■両親への手紙

結婚式のハイライトである両親への手紙。
感謝やエピソードなど、いろいろな想いが巡ってしまい、どんどん時間が過ぎてしまいます。


じっくりと考えて書くために、結婚式の1週間前を目安に手紙を用意すると◎


▼結婚披露宴の流れってどんな感じ?
[nlink url="https://andrews.tagaya.co.jp/blog/blog-5301/"]

 

■手作りアイテム

結婚式で手作りアイテムを用意する方もいるのでは?
ペーパーアイテムやウェルカムスペースに飾るものなど、ゲストのためにこだわりたくなりますよね。

結婚式は思っている以上にハード!
ギリギリまで準備に追われることも少なくありません。
余裕をもった計画を立てましょう。

 

▼結婚式で真似したい手作りアイテム
[nlink url="https://andrews.tagaya.co.jp/blog/blog-5703/"]

3.まとめ

結婚式前日にやってはいけないことをまとめました。


要点は以下の通りです。


■シェービングは結婚式の3日前までに
■スキンケアを変えない
■前日のお酒はなるべく控える
■結婚式に使うものは結婚式の1週間前を目安に準備する


 

いつも通りの生活を意識することが大事。
結婚式の前日は、結婚式当日の持ち物のチェックだけでOKな状態にしておくのがベストです。


早めに、そしてしっかりと睡眠を取ってバッチリな状態で結婚式を迎えてくださいね★

 


【ブライダルフェアのお知らせ】

セントアンドリュース教会でブライダルフェアを開催中★


参加してくださる方みんなが大満足!
厳選和牛×キャビア×フォアグラ豪華試食が無料♬

今なら最寄駅からのタクシー代もプレゼント中!


結婚をお考えのおふたりのデートプランのひとつとして、お気軽にお越しくださいね。


お日にちごとにフェアの内容・特典の内容が異なります。
また、予約人数に制限があるので、ご希望の方はお早めに!
お得に結婚式場を見学するチャンス☆

 

京都セントアンドリュース教会のブライダルフェアは以下のリンクからどうぞ!

ブライダルフェア一覧