2018.6.29.Fri

今流行りの和装ロケーションフォトでインスタ映えをGET!

前撮り・ロケーションフォト

結婚式といえば華やかなドレス!というイメージを持つ方は多いと思いますが、

最近は和装ロケーションフォトが人気を集めています!

はんなり可愛くインスタ映えを狙っちゃいましょう♪

 

〜まず、どんな和装を選べばいいの?〜

和装といっても様々なものがあります。

白一色で織り上げられた「白無垢」

華やかな色味が印象的な「色打掛」

豪華な帯と着やすさが特徴の「引き振袖」など。

 

今回は、カラーバリエーションの多い色打掛を紹介致します!

 

定番の「赤地」

婚礼衣装の人気カラーの赤は、写真映えが期待できます☆

特に紅葉の季節にオススメです。

素敵な赤で華やかに着こなしちゃいましょう!

 

大人っぽさを求めるなら「黒地」

落ち着いて見える黒ですが、柄のバランス次第で華やかに見えます!

一つ一つの柄がくっきりと浮かび上がって、上品な仕上がりになりますよ☆

 

 

華やかさNo.1の「金地」

明るく軽やかな印象の金地。華麗な雰囲気で存在感が抜群です!

特に目鼻立ちがくっきりされた方は、お似合いです♪

 

 

〜和装ウェディングに合うアイテムって?〜

和装での前撮りを控えた花嫁様、素敵なお写真を残したいですよね?

ここでは、フォトジェニックを狙った

可愛いアイテムやアイデアを紹介していきます!

 

赤い糸

ウェディングフォトで定番の赤い糸♡

赤の毛糸や紐に針金を通すだけで簡単に作ることが出来ちゃいます。

ハートやLOVEの文字が多く、和装に合わせて日本語で作ってみるのも素敵ですね!

 

番傘

番傘を持つと衣装が映えて華やかな写真を撮ることが出来ます。

一人一つずつ持つのももちろん良いですが、

二人で相合い傘をしたショットも可愛いですね☆

 

 

扇子

扇子も和装ならではのアイテムです!

衣装の色に合ったものを選ぶと、更に素敵に仕上がりますよ♪

 

 

シャボン玉

虹色に輝くシャボン玉はインスタ映えの王道!

二人の楽しそうな雰囲気も出せるのでオススメです☆

格式高く見えがちな和装でも、お茶目で可愛らしい写真にしちゃいましょう!

 

 

 

〜和装ウェディングならではの注意点〜

神社の社殿内で行われる神前式は、

シーンによって写真撮影が禁止または制限があることが非常に多いです。

撮影できないシーンなど注意事項について、事前に尋ねておきましょう!

 

また、神棚には鏡が置かれています。

その鏡は昔からの祭具で神聖に扱われているものです。

その為、鏡の撮影が不可な会場が多く、

撮影されたい場合はきちんと確認しておきましょう。

 

〜まとめ〜

いかがでしたか?

和装ロケーションフォトは、ドレスに負けないくらい華やかです☆

インスタ映え写真を目指して、ぜひご参考にしてみてください!

和装に合うオススメネイル情報は【こちら】をチェック♡

 

京都セントアンドリュース教会では、

和装ロケーション撮影セットになったお得なプランもご案内しております。

和装は、京都西陣の伝統技法で造られた上質なお着物を豊富にご用意。

詳しくは、当式場ブライダルフェアにお越しくださいませ☆

 

フェアご予約はこちらから*
https://andrews.tagaya.co.jp/fair/

【京都セントアンドリュース教会Instagram】

https://www.instagram.com/kyoto_st.andrews_church/