2020.7.20.Mon

和装前撮りにピッタリ*ポーズ&アイテム アイデア集♪

前撮り・ロケーションフォト

和装前撮りを決めた花嫁さま、撮りたいポーズや撮影時に使用するアイテムは考えていますか?

もちろん、撮影当日はカメラマンに指示を出してもらえますが、

「こんな写真だけは撮っておきたい!」

という構図を考えておくと、より思い出に残る1枚となることでしょう!

今回は、和装前撮りにピッタリなポーズやアイテムについてご紹介していきます♪

 

和装前撮り 〜ポーズ編〜

和装ならではのはんなり可愛いポーズをいくつかご紹介致します。

 

並んで正座

二人並んで正座をしている写真は、日本人らしさを演出できます!

見ているだけで微笑ましいですね♪

 

手つなぎポーズ

手つなぎポーズは、お二人の仲の良さが感じられます。

手の部分だけを撮るという構図もオススメです!

 

おでこをくっつけてみて♪

おでこコツンはとても可愛らしい印象に仕上がります!

 

後ろ姿

後ろ姿は定番ショットですね!

新郎さまの肩にそっと寄り添ってみても、素敵に仕上がりますよ☆

 

ジャンプ

このようなポーズは式当日には撮りにくいので、前撮りならではです。

せっかくなのでハジけた写真も撮っちゃいましょう!

 

お祈りポーズ

神社でのロケーション撮影を行う方にオススメ☆

厳かな雰囲気な1枚です。

 

和装前撮り 〜アイテム編〜

小物を使うことによって写真のバリエーションが広がります!

オススメアイテムをいくつかご紹介致します。

 

和傘・番傘

こちらは和装アイテムの大定番!

和傘・番傘を取り入れるだけで写真が引き締まりますよ♪

 

こちらも定番アイテムの一つです。

扇子に文字を入れたり、お花を飾ったりしても可愛らしくなります!

 

紙風船

紙風船は簡単に用意することができ、

楽しそうな雰囲気を出せるアイテムです!

お二人で仲良く遊んでいるショットは自然な表情が期待できますよ☆

 

赤い糸

赤い毛糸に針金を通すだけで簡単に作ることができます。

和装らしくひらがなや漢字を形作るのも良いですね!

 

ボールブーケ

ボールブーケとは、和装でよく使用される球体状のブーケのことです。

手に持っても、置いても可愛らしい写真になりますよ!

 

まとめ

いかがでしたか?

今回は気軽に取り入れやすそうなものをご紹介致しました。

撮りたいイメージの絵や写真を用意していくと、

カメラマンさんとも共有しやすいです!

後悔のない素敵な前撮り写真が残せますように♪

 

*フェアご予約はこちらから*

https://andrews.tagaya.co.jp/fair/

【公式インスタグラム】

https://www.instagram.com/kyoto_st.andrews_church/

【公式Facebook】

https://www.facebook.com/KyotoStAndrewsChurch/