2020.8.10.Mon

一生に一度のプロポーズ!思い出に残るプランとは?

その他

一生に一度のプロポーズは思い出に残るものにしたいですよね?

プロポーズは、指輪選びからプロポーズする場所、言葉などを考えることが盛り沢山です!

定番のプロポーズプランやアイデアプランなどをご紹介します。

 

プロポーズプランを考える

プロポーズには大きく分けて「ナチュラル系」「王道系」「サプライズ系」の3つあります。

彼女の好みや自分の思いをもとに選べば良いのですが、

実は女性は男性が思っている以上にロマンチックなものを求めています!!

 

普段のノリでプロポーズをすると、彼女に本気度が伝わりません!

自分では「ちょっとやりすぎかな?」ぐらいがちょうど良いですよ☆

 

プロポーズのパターン

【ナチュラル系】

家や地元の周辺のお馴染みの場所でプロポーズをするパターン。

余計な人混みを避け、二人だけの空間で緊張する事も少ないのでリラックスできハードルも低いです。

プロポーズの言葉だけはしっかりと伝え、彼女に印象付けたいところ!

 

【王道系】

夜景が綺麗なスポットやレストラン、ホテルなどでプロポーズをするパターン。

一生に一度のプロポーズだからこそ、王道のスタイルに憧れる女性は多いです。

花束やリングを用意しカッコイイプロポーズをしましょう!!

 

【サプライズ系】

彼女を驚かせるサプライズを準備するパターン。

手間や時間はかかりますが、成功した時の喜びは大きいです。

家族や友人などに手伝ってもらう大掛かりなサプライズもアリ!!

リングや花束を隠しておく、ちょっとしたサプライズでも愛を感じてもらえることでしょう。

 

プロポーズするタイミングを決める!

プロポーズをすると決めたら、まず悩むのがタイミング。

クリスマスや誕生日、二人の記念日などの日に合わせようとする人が多いですが…

 

「何でもない普通の日」にプロポーズをするケースがあります。

 

【サプライズがバレにくい】【気持ちが固まった時がベストタイミング】と考える男性に対し、

【その日が新しく記念日になるから嬉しい】と感じる女性が多いそうです!

 

そして、プロポーズをしやすいように

「プロポーズの日」というものがあります!!

 

毎年6月の第1日曜日はプロポーズの日!

プロポーズの日は、日本ブライダル教会が認定しました。

6月に結婚をすると幸せになれるという「ジューン・ブライド」

タイミングを掴む良いキッカケになりそうですよね!!

 

ある程度、気持ちが固まった段階で、デートの日を決めるくらいの気持ちで日取りを設定し、力まずに挑む方がいいかもしれません?

 

プロポーズの言葉を考える

自分の気持ちを包み隠さずしっかりと相手に伝えることがたいせつ!

しかし、あまりにも長すぎると自分でも何を言っているのか分からないという事態に。

プロポーズの言葉は一言でビシッと決めたいところ!

 

「結婚しよう!」の一言をストレートに言ってもらえるのがベストという女性は多いです。

 

【言葉選びの注意3点】

①長い言葉は選ばない

②ストレートに自分の言葉を相手にぶつける

③ちゃらけた態度や冗談混じりの言葉や雰囲気はNG

 

「そろそろ結婚する?」などの疑問系の言葉は、人任せな印象や「本当に結婚したいと思ってる?」などの印象を彼女に与えるので気をつけましょう!!

 

まとめ

プロポーズは、タイミングが重要です!

彼女が喜ぶプランを考え、サプライズ演出をしたりするのも効果的です。

プロポーズは緊張して当たり前!

カッコなどは気にせず、素の自分を相手にぶつけることがたいせつです!!

ストレートに言葉を伝え、あなたらしいプロポーズを成功させましょう♪

 

京都セントアンドリュース教会では

少人数結婚式に向けた様々なフェアやプランをご用意しております♪

ぜひ一度足をお運びください☆

*プラン情報*

挙式&少人数パーティプラン

詳しくは、ブライダルフェアへお越しください。

 

*フェアご予約はこちらから*

https://andrews.tagaya.co.jp/fair/

【公式インスタグラム】

https://www.instagram.com/kyoto_st.andrews_church/

【公式Facebook】

https://www.facebook.com/KyotoStAndrewsChurch/