close
見学予約 資料請求 アクセス 施設紹介
  • TOPページ
  • >
  • ブログ
  • >
  • レストランでのプロポーズ!〜最適なレストランの選び方〜

staff blog

レストランでのプロポーズ!〜最適なレストランの選び方〜

その他-

2018年08月06日

レストランでプロポーズするなら、雰囲気の良いところを選びたいですよね?

レストランプロポーズのタイミングやプレゼントの渡し方など

ポイントやコツをご紹介♪

 

レストランでプロポーズするときのポイント

【夜景が見えて雰囲気が良い】

プロポーズの際に、人気があるのは夜景が見えるレストラン!

ホテルのレストランは、高層ビルの最上階で夜景が綺麗だったり、

海が目の前にあったりして、人気を集めています。

 

【レストラン選びのポイント】

*夜景が見えなくても大丈夫

たとえ夜景が見えなくても

お店の雰囲気が良くて落ち着いたレストランを選べば問題はありません。

賑やかだったり、静か過ぎたりすると、プロポーズの時に気になりますよね?

適度に落ち着いた雰囲気のお店が一番プロポーズをしやすいです!

 

それならピアノの生演奏が流れるような雰囲気の

レストランの方がプロポーズに向いています。

気をつけたいポイントとしては、

隣のテーブルとの距離感を事前にチェックしておくと良いでしょう!

お互いの話し声が聞こえない程度に離れているのがベストです。

 

*料理のジャンルは定番

レストランを予約する際に料理について迷うことがあるかもしれません。

フレンチ、イタリアン、和食といった定番ジャンルが無難です!

流れを読みやすいコース料理は

タイミングを掴みやすいためプロポーズに向いています。

費用相場として…

一人、5000円~10000円の予算が相場となります。

レストランの相場は気にせず、プロポーズしやすい雰囲気のコース料理を

出してくれるレストランを予約しておけば大丈夫です☆

 

*グルメ予約サイトを利用

知識がないと雰囲気の良いレストランを探そうとしてもなかなか見つからないですよね。

そんなときは、グルメ予約専用サイトがおすすめです♪

雰囲気、ジャンル、価格別に絞り込むことができる上に

口コミが掲載されていることもあるので、レストラン探しに最適ですよ!

 

 

個室にはこだわらなくていい

プロポーズをする時、周りの人の目が気になるため

個室が良いと思われがちですが、実際そんなことはありません!

雰囲気の良いレストランで、そっとプロポーズをすれば周りにも聞こえないです。

個室にこだわりすぎると…

「レストランの選択肢が狭まる」

「費用が高くなる」といったデメリットがあります。

個室が予約できるレストランで良いところがあれば

ぜひそのレストランを選んでください!

 

 

プロポーズをすることを伝えておこう

レストランを予約する際に、「プロポーズをすること」を

事前にレストラン側に伝えておきましょう!!

伝えておくことで、いろいろタイミングを図ってくれたり、

アドバイスやレストラン側からの協力を得たりすることができます*

 

プレゼントなどは、事前にレストランに

預かってもらうことができるか確認しておきましょう。

 



まとめ

いかがでしたか?

レストランでプロポーズする際のポイントについてご紹介しました。

最適なレストランの選び方やコツなどがありますが…

プロポーズをする際は、自分なりの言葉でしっかり相手にお伝えしましょう!!

 

京都セントアンドリュース教会では

少人数結婚式に向けた様々なフェアやプランをご用意しております♪

ぜひ一度足をお運びください☆

*プラン情報*

挙式&少人数パーティプラン

詳しくは、ブライダルフェアへお越しください。

フェアご予約はこちらから*

http://andrews.tagaya.co.jp/fair/

【京都セントアンドリュース教会Instagram】

https://www.instagram.com/kyoto_st.andrews_church/