close
見学予約 資料請求 アクセス 施設紹介

staff blog

センス溢れる大人な結婚式で落ち着きのある空間に♫

その他-

2018年08月10日

誰とも被らないセンスが感じられる上品な結婚式はいかがですか?

「大人」な雰囲気の深みのある結婚式をつくりましょう!!

 

落ち着いた雰囲気の結婚式

厳かな挙式、品のよいおもてなしができる披露宴。

大人ならではの落ち着いた会場を選び、

センスの良いコーディネートや気配りで演出を心がけ、

参列してくださったゲストの方々にくつろいでもらえるような工夫をしましょう!


【落ち着いた大人の結婚式ができる会場の特徴】

①格式高く気品にあふれる荘厳な大聖堂や歴史ある教会!

地元の人が普段から礼拝に使うような由緒ある教会で、神聖な結婚式を行いましょう。

 

②ゲストがゆったりとくつろげる披露宴会場でしっかりとしたおもてなし。

演出を控えめにして会話を楽しめる時間を設けましょう!

 

③神前式の挙式は、ゲストも一緒に入場できたり、

親族盃の儀などの一体感を感じることができたりする儀式があります。

家族との絆もより一層、深まることでしょう!

 

スタイリッシュでオシャレな衣装

衣装は大人なセンスの見せ所です!

エレガントな雰囲気の漂うウエディングドレスや、

シックなカラードレス、

格式の高い和装を着こなして素敵に仕上げましょう★

 

【センスの良い衣装】

①ウエディングドレスは、個性的なデザインで勝負☆

スタイルを綺麗に見せるなら、シンプルなラインのドレス!

荘厳的な会場には、ゴージャスなトレーンで!!



②お色直しのカラードレスは、人と違ったスタイルで!

シックな色を組み合わせたスタイルや上品な淡いグラデーションなど。

和ドレスもインパクトがあり、オススメです。

 

③大人の正統派である和装!

日本の伝統的な衣装である和装は、はんなりとした美しさを引き出してくれます。

 

大人なウエディングアイテム

細かいところにもこだわりを持ち

気配りを忘れないのが大人の結婚式です!

ウエディングアイテムにひと工夫してみたりと

色々アレンジを加えてセンスを高めましょう。


【こだわりのウエディングアイテム】

①ウエルカムコーナーは結婚式の第一印象を決めるポイントとなります!

ウエルカムボードやウエルカムドールは

テーマ性やインパクトも考えてしっかりとしたコーディネートをしましょう。

 

②招待状や衣装小物は手作りで二人らしさをしっかりと演出!

上品な色やデザインでオリジナリティ溢れるコーディネートをすることができます。

 

③引出物やプチギフトはゲスト一人ひとりのことをしっかり考える!

二人の結婚式を思い出してもらったり、

ゲストに感謝の気持ちが伝わったりするような物を選びましょう。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

大人の雰囲気で落ち着いた結婚式を行う際に

どのように工夫をしたら良いかご紹介をさせていただきました!

 

京都にも落ち着いた雰囲気の教会が存在することをご存知ですか?

 

【京都セントアンドリュース教会】

 

京都の街中に佇む

18世紀英国のステンドグラスが輝くクラシカルな教会です。

300年の歴史を紡ぐステンドグラス。

宝石のように美しく光り輝くステンドグラスからは

優しい光が差し込み、お二人の愛の誓いを温かく包み込みます!!

 

京都セントアンドリュース教会では

少人数結婚式に向けた様々なフェアやプランをご用意しております♪

ぜひ一度足をお運びください☆

*プラン情報*

挙式&少人数パーティプラン

詳しくは、ブライダルフェアへお越しください。

フェアご予約はこちらから*

http://andrews.tagaya.co.jp/fair/

【京都セントアンドリュース教会Instagram】

https://www.instagram.com/kyoto_st.andrews_church/