close
見学予約 資料請求 アクセス 施設紹介
  • TOPページ
  • >
  • ブログ
  • >
  • 〜大人なお二人に♫〜上質な結婚式にするためのポイント5つ

staff blog

〜大人なお二人に♫〜上質な結婚式にするためのポイント5つ

その他-

2020年07月24日

憧れていた結婚式。

派手に!ポップに!するよりも

落ち着いた、上質な結婚式を挙げたいな…

そう思っている方も多いと思います。

そんな今回は

大人なお二人にオススメしたい!上質な結婚式にするためのポイント5つ

をご紹介します!!

 

 

 

 

ポイント1:挙式の音楽は生演奏で贅沢に…

挙式はCDで音楽をながすよりも生演奏が断然オススメですよ!

チャペルという限られた空間に響き渡る弦楽器の音色は素敵ですよね。

余韻も存分にお楽しみいただけます。

もっと上質な結婚式にしたいという方は、

天井が高いチャペルを選ぶとより音の響きが良くなります!

ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

 

ポイント2:ドレスはシンプルなAライン+ロングトレーンのドレスで…

ウエディングドレスでAラインのドレスが人気なのはご存知ですか?

Aラインとは上はすっきり、裾は広がっているシンプルなドレスです。

さらにロングトレーンのドレスを選ぶとより大人っぽく、上品に、仕上がりますよ。

シンプルだからこそ!美しさが際立つのでオススメです。

 

 

ポイント3:和装で大人な結婚式に…

ドレスも素敵ですが、和装だとより上品に、豪華になりますよ♪

着物はプリントされた生地ではなく

手作りで作られた本物の着物を選ぶことをオススメします。

普段着られない上質な着物は一生に一度の想い出として心に残りますし、

特に和装は親御様をはじめ、ご年配の方にも喜んでいただけますよ。

 

 

ポイント4:テーブルコーディネートはキャンドルを使って優雅に…

テーブルコーディネートにキャンドルを使うと優雅な印象になります。

あたたかい光が加わるとゴージャスになるので

空間全体が落ち着いた雰囲気になり、上質な空間を演出できます。

 

 

ポイント5:ケーキはシンプルに…

ケーキはお二人の希望に沿ったものを作ることができます。

見栄えをよくしようと色をたくさん使ったり、

アイテムをたくさん乗せたり、

つい盛りがちですが…

大人なお二人にはシンプルなデザインのケーキが上品でお似合いですよ。

アイテムなどでにぎやかにしなくても、このようにお花を飾れば

シンプルだけど上質なものになります。

 

 

大人なお二人はシンプルに♫だけどゴージャスに…

さて、大人なお二人にオススメしたい!上質な結婚式にするためのポイント5つ

をご紹介しました。

いかがでしたか?

ご紹介したようにシンプルなものを選んでも

上質な結婚式にすることはできますよ♪

 

今回ご紹介したポイント5つはこちらです。

①チャペルでの生演奏

②Aライン+ロングトレーンのドレス

③上質な着物

④キャンドルで落ち着いた空間のテーブルコーディネート

⑤シンプルでゴージャスなケーキ

 

上記の5つ全て京都セントアンドリュース教会にて承っておりますので

どうぞお気軽にお問い合わせください♫

 

*フェアご予約はこちらから*

https://andrews.tagaya.co.jp/fair/

【公式インスタグラム】

https://www.instagram.com/kyoto_st.andrews_church/

【公式Facebook】

https://www.facebook.com/KyotoStAndrewsChurch/