close
見学予約 資料請求 アクセス 施設紹介
  • TOPページ
  • >
  • ブログ
  • >
  • ウェディングドレスってどんな種類があるの?〜上質なドレスで後悔のない結婚式を〜

staff blog

ウェディングドレスってどんな種類があるの?〜上質なドレスで後悔のない結婚式を〜

ドレス・タキシード-

2018年12月18日

ウェディングドレスは女性の永遠の憧れ。

花嫁さまにとってドレス選びは重要ですよね!

そこで今回は、ウェディングドレスについてご紹介致します。

 

ウェディングドレスのデザインの種類

ウェディングドレスには様々な種類が存在します。

どんな形のものが似合うのか、どんなものを着てみたいかを決めておけば、ドレス選びがスムーズに進みますよ♪

 

Aライン

ウエストの位置が高く、アルファベットの「A」のように裾がどんどん広がっていくデザインのドレス。

シンプルなシルエットは体型を選ばないことから、とても人気の高いデザインです。

身長を高く見せる効果がるので、身長が低い方にもおすすめ!

 

【こんな方にオススメ】

・体型カバーをしたい方

・シンプル、清楚な雰囲気が好きな方

 

プリンセスライン

上半身はタイトで、スカート部分がふわっと大きく広がったデザインのドレス。

名前の通り、可愛らしく華やかな印象に♪

こちらのタイプもAラインと同様、体型カバーもバッチリです。

 

【こんな方にオススメ】

・体型カバーをしたい方

・可愛らしい雰囲気が好きな方

 

マーメイドライン

上半身から腰までは体にフィットし、裾に向けての部分は尾ひれのように広がったマーメイド(人魚)を連想させるようなデザインのドレス。

女性らしい曲線美が特徴で、エレガントかつ大人な雰囲気に仕上がります!

 

【こんな方にオススメ】

・大人っぽい雰囲気が好きな方

・長身、細身な方

 

スレンダーライン

全体的なシルエットが細く、直線的なデザインのドレス。

すっきりとした印象を与えてくれます。

スカートの広がりが少ないので、コンパクトな会場で式を挙げる方にはもってこいです!

 

【こんな方にオススメ】

・大人っぽくナチュラルな雰囲気が好きな方

・長身、細身な方

・コンパクトな会場で式を挙げる方

 

京都セントアンドリュース教会では上質なドレスをご用意♪

京都セントアンドリュース教会では、イタリアやイギリス、ニューヨークなどで上質なドレスを、スタイリストが発掘し、最新コーディネートをご提案しております。

 

担当スタイリストが、直接見極めて買い付けをすることで、花嫁さまの希望を叶えるインポートドレスをご用意♪

お客様のニーズに合わせての買い付けや、ここだけのオリジナルデザインなどオーダーも叶います!

 

ぴったりなドレスで最高の1日を!

いかがでしたか?

お気に入りのドレスデザインは見つかりましたか?

後悔のない1着と出会えますように♪