close
見学予約 資料請求 アクセス 施設紹介

staff blog

美しい花嫁姿を!!高級ブライダルエステ編♬

その他-

2019年03月18日

結婚式当日までに美しい姿に変えてくれるブライダルエステ!

一生に一度の特別な準備期間。

妥協のない納得いく花嫁姿を叶えましょう♬

 

ブライダルエステとは?

結婚式の時に気になることと言えば、ドレスを着た時のボディラインや顔まわりだと思います。

ブライダルエステはボディラインや肌、顔のラインを整える

ボディ・フェイシャルメニューがたくさん用意されています!!

 

まずはサロン選びから始めましょう♬

 

体験コースを利用

大抵のエステサロン「初回お試しコース」「体験コース」というものがあります。

コースを組む前に、どんな内容の施術をしてもらえるのか体験ができるシステムです!

体験コースはお試しなので価格もかなりリーズナブル✨

 

キャンペーン期間を狙う

エステサロンの中には、期間限定で安くなるキャンペーンがあります!

結婚式が多い春や秋の前は、ブライダルエステも繁盛期!

繁盛期に合わせて逆にキャンペーン価格でコースを打ち出しているサロンや、

お客さんの少ないオフシーズンに安いコースを出すサロンもあります。

 

気になるパーツにしぼる

頭の先から足の先まで磨いてくるブライダルエステ♬

花嫁衣装が決まっていたら、気になる場所がわかりますよね?

 

例えば、

「背中が大きくて気になる」

「二の腕が気になる」など…。

 

ブライダルエステを受けるなら、自分が気になる部分を集中したコースを選ぶと良いでしょう!

 

欠かせない6箇所

① フェイシャル

輝くような透明感と潤いがあってこそ自信が持てます。

 

② 二の腕

ケーキカットやキャンドルサービスで気になるポイント

 

③ デコルテ

ドレスから見えるデコルテは、花嫁のマストケアです。

 

④ バックスタイル

背中には特に視線が集中。

肩甲骨周りをすっきりさせることで、ドレスを着た時の後ろ姿が綺麗に!

 

⑤ ウエストライン

美しくドレスを着こなす人は、キュッと引き締まった「くびれ」がポイントです。

 

⑥ ハンドケア

指輪の交換シーンの撮影に映える美しい指先に。

 

ブライダルエステを行うタイミング

結婚式までに美しく綺麗にする「ブライダルエステ」は結婚式の何日前にするべきだと思いますか?

もしシェービングを受けるのであればその前にエステを済ませておくのがベスト!!

ブライダルエステを始める時期は人それぞれですが、最終日は結婚式の3日前〜1週間前くらいがベストです♬

※前日など、直前にエステを受けて、万が一肌のトラブルが起きたら…

エステの後に日を改めてシェービングを受ける場合は、ギリギリの日程は組まないほうが無難です。

余裕を持ったスケジュールを組みましょう!!

 

できれば結婚式の3日前ぐらいに済ませておくのがいいでしょう♬

 

まとめ

ブライダルエステとシェービングは、基本的にはエステが先でシェービングが後です!

 

エステとシェービングは、肌トラブルを避けるためにも結婚式前日は避け、

エステを1週間〜3日前に、シェービングを3日前〜2日前に受けるのがいい流れです。

 

最高に綺麗な状態で結婚式当日を迎えたいですよね!!

 

京都セントアンドリュース教会では

少人数結婚式に向けた様々なフェアやプランをご用意しております♪

ぜひ一度足をお運びください☆

*プラン情報*

挙式&少人数パーティプラン

詳しくは、ブライダルフェアへお越しください。

フェアご予約はこちらから*

http://andrews.tagaya.co.jp/fair/

【京都セントアンドリュース教会Instagram】

https://www.instagram.com/kyoto_st.andrews_church/