close
見学予約 資料請求 アクセス 施設紹介
  • TOPページ
  • >
  • ブログ
  • >
  • 憧れのお姫様抱っこで思い出に残る結婚式を♪〜成功のポイントを伝授!〜

staff blog

憧れのお姫様抱っこで思い出に残る結婚式を♪〜成功のポイントを伝授!〜

その他-

2020年09月18日

女の子なら一度は憧れるお姫様抱っこ♡

結婚式の演出でお姫様抱っこをを行う新郎新婦さまも多いそう。

「憧れるけど、本番で成功するかな?」

「彼、ちゃんと持ち上げてくれるかな?」

と不安に思う方もいると思います。

今回は、完璧なお姫様抱っこを行うコツをご紹介していきます!

ぜひ、ご参考にしてみてください♪

 

お姫様抱っこの成功ポイント① 女性側の姿勢

人間は脱力している方が重たく感じてしまいます。

持ち上げられる側の女性が、

上体を引き上げるように意識してみてください。

特に「背筋を伸ばす」「お腹をへこませて胸を張る」

この2点がポイントです!

さらに、男性側に密着したほうが持ち上げやすく見栄えも良くなります!

 

お姫様抱っこの成功ポイント② 90度回転して持ち上げる

これは、介護現場で人を持ち上げる際にも使用されている方法です。

90度回転することで、遠心力を使って持ち上げることになるので、

力をあまり使わずにスッと持ち上がります。

結婚式での演出でしたら、

回転することで華やかな印象を与えられるのではないでしょうか?

 

お姫様抱っこの成功ポイント③ 膝から立ち上がる

お姫様抱っこは立ち上がる際に腰の負担がかかってしまいます。

そこでオススメしたいのはポイントが、

立ち上がる時にはお尻からではなく膝から立ち上がるように意識すること!

膝から立ち上がるというのがピンとこない方は、スクワットをイメージしてみてください。

腕の力がなくてもお姫様抱っこが出来るコツとしても活用できますよ☆

 

お姫様抱っこの成功ポイント④ タイミングを合わせる

新郎新婦さまが息を合わせて行うことが最も重要!

これにはコツを掴むまで練習が必要なので、

本番前にお二人で時間を合わせて練習すると良いでしょう。

新郎はしっかりと腰を落とし、抱きよせるように新婦を抱き上げます。

そして、新婦側も抱き上げてもらうタイミングで背筋を伸ばし、

腕を新郎の首に回します。

お二人の息がぴったり合うと、想像以上に楽にお姫様抱っこを行えます!

 

まとめ

いかがでしたか?

お姫様抱っこは、体重よりもコツを掴んで行うことが重要です。

人生に一度の結婚式で

憧れのお姫様抱っこを成功させましょう!!

 

京都セントアンドリュース教会では、様々なフェアやプランをご用意しております♪

ぜひ一度足をお運びください☆

*プラン情報*

挙式&少人数パーティプラン

 

*フェアご予約はこちらから*

https://andrews.tagaya.co.jp/fair/

【公式インスタグラム】

https://www.instagram.com/kyoto_st.andrews_church/

【公式Facebook】

https://www.facebook.com/KyotoStAndrewsChurch/