2019.1.21.Mon

冬の結婚式にぴったりなカラードレスは何色?冬らしい着こなしを♪

ドレス・タキシード

クリスマスやバレンタインなど、結婚式の演出に取り入れやすいイベントの多い冬。

結婚式のムードをより一層高めてくれる季節です。

今回は、冬にぴったりなカラードレスについてご紹介していきます♪

冬に結婚式を挙げる花嫁さま必見です!

 

 

何色のカラードレスが冬らしい?

1.冬のイベントに合わせやすいのは

クリスマスやバレンタインを意識するなら赤色のドレスがオススメです。

 

12月の結婚式でしたら、赤のカラードレスに白の差し色を入れてサンタクロースをイメージさせると可愛らしい印象に仕上がります!

 

ブーケにクリスマスのお花「ポインセチア」を用いれば、より統一感のあるコーディネートとなるでしょう。

 

2月の結婚式でしたら、赤とブラウンを組み合わせたものも素敵です。

バレンタインのチョコレートを連想することができますし、赤とブラウンの組み合わせはとてもオシャレな印象になりますよ♪

 

2.冬にふさわしい色

雪や氷を連想させる青系のドレスも冬のウェディングにぴったりです!

淡く優しい印象のスカイブルーや知的な印象の深めなネイビーなど青の中にもさまざまな種類があります。

 

何を選ぶかによって印象が変わってきますよ♪

 

冬っぽいドレスの形って?

冬には、ロングスリーブタイプのドレスがぴったりです。

ロングスリーブドレスは寒さ対策はもちろんのこと、二の腕や上半身を華奢に見せてくれる効果があり、いい事づくし!

 

袖部分にレースやシフォンの素材を使ったものが多いので、重たい印象にはならず、エレガントに仕上がります♪

 

ボレロやショールを羽織ってしまうのもアリ◎

肩や腕の出るデザインのドレスを着る場合、ボレロやショールを羽織ることをオススメします。

 

素材やデザイン次第で雰囲気がガラッと変わるのでオシャレな花嫁さまにぴったりなアイテムです!

気になる二の腕のカバーにもなりますよ♪

 

冬の結婚式にぴったりな1着を

いかがでしたか?

冬に結婚式を挙げて良かったと思えるような素敵なドレスコーディネートをしてみてください♡

特にこっくりした色のカラードレスや、羽織ものは冬ならではですよ!