close
見学予約 資料請求 アクセス 施設紹介
  • TOPページ
  • >
  • ブログ
  • >
  • 京都セントアンドリュース教会 イルミネーション始まりました*

staff blog

京都セントアンドリュース教会 イルミネーション始まりました*

その他-

2018年11月02日

皆様こんばんは!

「トリック・オア・トリート」のハロウィンの声とともに

街はすっかり秋の粧を迎えました。

そろそろ北風に備えて、コートを着始める方もいらっしゃられるのではないでしょうか?

 

街がイルミネーションに包まれる11月でございます。

当教会も正面にクリスマスツリーがお目見えいたします。

教会で前撮り撮影をして頂くお客様はもちろんのこと

ふと通りかかられた皆様も、

是非ツリーと一緒に記念写真をお撮りくださいませ。

結婚式の時期でをご検討中の方、必見です!

冬の結婚式はいろんなメリットがありますよ♪

 

 

メリット1 イルミネーションが綺麗♡

冬、さらにナイトウエディングではイルミネーションが活躍します!

式場によっては装飾が施されているところもありますよ。

ただ眺めるのも良いですが、イルミネーションをバックに写真を撮れば

冬にしかできない特別な写真を残せますね♪

 

メリット2 結婚式にイベントをプラス

冬のイベントといえば、クリスマスやバレンタインがありますよね。

どちらもパートナーあってのイベントです♡

この機会にこれらのイベントと絡めてみてはいかがですか?

会場やウェルカムスペースをクリスマス風に装飾したり

ご新郎様がサンタの格好をするのもおもしろいですよね。

バレンタインにはスイーツビュッフェをチョコレートづくしにしたり、

サプライズでチョコレートを配ったり…

アイデア次第でゲストも喜ぶ季節感たっぷりの結婚式になりますよ♪

 

 

ゲストへのおもてなし①防寒対策

寒い中、ゲストはお二人のために来てくださいますので

ブランケットやカイロなどの防寒グッズを

用意するといったおもてなしもポイントですよ。

会場にはどのくらいの用意があるか式場スタッフと確認することをオススメします。

また、雪などの心配がある時期にはタクシーチケットを手配するなど

細かな配慮があるとゲストも喜んでくださいますよ!

 

ゲストへのおもてなし②ゲストの確保

年末年始は忙しい方もいます。

早めにご報告をしてゲストに日取りを伝えてくださいね!

遠方からお越しの方に対しては新幹線、飛行機の手配をするなど

気遣いがあるといいでしょう。

これらのようなちょっとした気遣いをして、

お二人もゲストも心地よく結婚式を迎えられると良いですね。

 

まとめ

「冬の結婚式はメリットがたくさん!」いかがでしたか?

実は冬の結婚式もたくさんのメリットがあったんです。

ぜひご検討ください♪

 

京都セントアンドリュース教会では

1月・2月限定のウインターシーズンセレモニープランなど

様々なプランやフェアをご用意しております。

イルミネーション装飾も行っておりますよ♬

ぜひご来館くださいませ。

【フェア情報はこちらから】

【Instagramはこちらから】