close
見学予約 資料請求 アクセス 施設紹介

staff blog

〜品がよく上質で落ち着いた大人のブライダル〜

その他-

2019年02月01日

派手すぎない。地味すぎない。落ち着いた結婚式!

今回は上質な大人のブライダルについてご紹介します。

1、落ち着いた結婚式

厳かな挙式、品のよいおもてなしができる披露宴。

大人ならではの落ち着いた会場、センスの良いコーディネートや気配りで、参列してくださったゲストの方々にくつろいでもらえるような工夫をしましょう!

 

・大人ブライダルの特徴

① 大聖堂や歴史ある本格チャペル

地元の人が普段から礼拝に行うような由緒ある教会で、神聖な結婚式を挙げるのが人気。

 

バージンロードを一歩一歩すすむたびに緊張感と感動が伝わってきます。

② 披露宴会場でしっかりとしたおもてなし

なるべく演出を控えめにしてゲストとの会話ができる時間を設けることで、上品なおもてなしが出来ます。

 

大切なのはゲストがゆったりとくつろげる空間作りです。組数を限定した披露宴会場などを使うとさらに落ち着いた空間を演出出来ます。

 

 

 

③ 神前式

親族盃の儀などもあり、家族との絆もより深まり、一体感を感じれることでしょう。

 

 

2、スタイリッシュな衣裳

衣裳は大人の魅力を演出し、美しさを引き出すもの!

 

エレガントな雰囲気の漂うウエディングドレスや、シックなカラードレス、格式の高い和装、を着こなしてオシャレに決めましょう。

 

・大人の魅力を引き出す衣裳

① 個性的なデザインで勝負

スタイルを綺麗に見せるならマーメイドやシンプルなラインのドレス。

荘厳な会場にはロングトレーンのドレスが映えます。

② お色直しは人と違ったスタイルで

シックな色を組み合わせたスタイルや上品な淡いグラデーションだったり、和ドレスもインパクトがあります♪

 

 

③正統派である和装

日本の伝統的な衣装である和装は、大人の美しさを引き出してくれます。

また、ご両親にも喜ばれる衣裳の一つです♪

3、ウエディングアイテム

細かいところにもこだわりがあり、気配りを忘れないのが大人ブライダル!

ウエディングアイテムに工夫してみたりとアレンジを加えてみましょう。

・こだわりのアイテム

① ウェルカムコーナー

結婚式の第一印象を与えるのがウェルカムコーナー!

ウエルカムボードやウエルカムドールはテーマ性やインパクトも考えてしっかりとしたコーディネートを考えましょう♪

 

 

② 二人らしさを演出

招待状や衣装小物は手作りしてお二人らしさを演出。

上品な色やデザイン、オリジナリティ溢れるコーディネートをすることができます。

 

 

③ 引出物やプチギフト

ゲスト一人ひとりのことを考えて選びましょう♪

二人の結婚式を思い出してもらったり、ゲストに感謝の気持ちが伝わるようなものを!

 

4、本格チャペルでおこなう大人ブライダル

いかがでしたか?

今回は大人ブライダルについてご紹介しました。

また、京都にも落ち着いた雰囲気の教会が存在することをご存知ですか?

最後に少しだけその教会のご紹介を♪

【京都セントアンドリュース教会】

京都の街中に佇む、18世紀英国のステンドグラスが輝くクラシカルな教会。美しい輝きを放ち続けるステンドグラス。

宝石のように美しく光り輝くステンドグラスからは優しい光が差し込み、お二人の愛の誓いを温かく包み込みます。

 

気になった方はぜひ一度宝石で出来たステンドグラスを見に来てください♪

⊿京都セントアンドリュース教会のブライダルフェア