2020.7.17.Fri

そろそろ結婚したい!男性に意識させる方法って?

挙式・披露宴・演出

長年付き合っていたとしても、結婚まですんなりといかないもの。

男性側の結婚に対する意識の低さも一つの原因かも!?

今回は男性に結婚を意識させる方法をご紹介します。

 

 

1、男性に結婚を意識させるためにはどうしたらいいの?

結婚する時期は人それぞれですが、

男性側が何も考えていなければなかなかうまくいきません。

何も考えていない男性だからといって結婚ができないわけではなく、

変化やきっかけがあると結婚を意識します!

・結婚を意識させる方法って?

① 結婚したい気持ちに気付かせよう

結婚を意識させるためには、自分が結婚を望んでいることを気付いてもらうことから始めましょう!

男性にまだ結婚の話を一度もしたことがない場合、

もしかしたら男性は「まだ結婚しないのかな?」と思っているかも。

 

 

② 男性の味方でいよう

パートナーに関心のうすい人よりもいつも味方で応援してくれたりそばにいてくれる方と結婚したいですよね!

味方でいてくれる人は、男性にとってはとても心強いです!

 

 

③ 同棲をする

同棲をすることで、男性に結婚を意識させることができます。

料理や洗濯、掃除など家庭的な一面を見せることで、将来の家庭を想像しやすくなります♪

 

 

④ 結婚式専用口座を作る

お二人の将来のために貯金通帳を作って結婚を意識させよう!

結婚をするとなると費用もかなりかかってくるので、

事前に貯金を始めておくと良いかも♫

 

 

⑤ 男性側の両親のお気に入りになる

結婚を意識させるために、男性側の両親のお気に入りになりましょう。

両親と仲良くなっておくことで、結婚する際に強い味方になってくれます!

 

2、男性が結婚を意識する日常って?

皆さんは、男性がどんなときに結婚を意識すると思いますか?

男性に「この人と結婚したい。」と思わせることができれば、

結婚までの道は近いでしょう♫

日常生活の中で些細なシチュエーションをいくつかご紹介します。

・日常生活の些細なきっかけってなに?

① 実家で会食

男性側の実家もしくは女性側の実家で家族も交えて食事をして楽しい時間を過ごしているときに、

男性は安心感を抱いて結婚を決意することがあります!

家族としっかり馴染めるようであれば、結婚後も実家と良好な関係が築けそう♪

 

 

② 結婚式に一緒に参列

交際が長いカップルや学校の同級生のカップルなどは、

同じ結婚式に招待されることがありますよね。

カップルで結婚式に参列することで、夫婦になったかのように錯覚してしまいます★

 

 

③ 女性が「奥様」と呼ばれたとき

デート中、旅行先やレストランなどで、

「奥様」と呼ばれることもありますよね!

男性も女性が妻に間違われたときに、結婚を意識し始めます。

 

3、夫婦になるために!

あの手この手を使わずに、付き合っていく中で、

自然と結婚を意識してもらうことが理想的ですよね!

しかし、強制的にすると結婚したいという気持ちがうすれるので気をつけましょう。

さりげなく、前向きな気持ちで結婚を意識させていくのがたいせつです♪

まとめ

いかがでしたか?

男性に結婚を意識させる方法についてご紹介しました!

男性側が結婚に対してなかなか振り向いてくれなければ、

少しずつ結婚を意識させる行動をとってみましょう。

あせらずゆっくりと男性と向き合うことが重要です♪


 

 

京都セントアンドリュース教会では

少人数結婚式に向けた様々なフェアやプランをご用意しております♪

ぜひ一度足をお運びください☆

 

*フェアご予約はこちらから*

https://andrews.tagaya.co.jp/fair/

【公式インスタグラム】

https://www.instagram.com/kyoto_st.andrews_church/

【公式Facebook】

https://www.facebook.com/KyotoStAndrewsChurch/