close
見学予約 資料請求 アクセス 施設紹介
  • TOPページ
  • >
  • ブログ
  • >
  • 結婚式で着たい♪ドレスがよりおしゃれになるワンポイントアイテム

staff blog

結婚式で着たい♪ドレスがよりおしゃれになるワンポイントアイテム

ドレス・タキシード-

2020年05月18日

結婚式でウェディングドレスを着るのは花嫁の憧れですよね。

ウェディングドレスにワンポイントアイテムを付け足して、より魅力的なコーディネートをしてみませんか?

今回はウェディングドレスがおしゃれにみえるワンポイントアイテム5選をご紹介いたします。

①レースのドレスでおしゃれに

レースのドレスは女性らしさを引き出して花嫁さまをより美しくみせてくれます。

レースといっても上半身がレースのものから裾部分がレースのものまで様々です。

どんなデザインのレースにするのか、どの部位にレースが使用されているのかを考えるのもおしゃれの重要ポイントですよ。

 

②サッシュベルトで海外風おしゃれ

サッシュベルトは購入する人が多いようです。

2千円以下でピンク、ブルー、グリーンなど色の幅も広いので、好きな色を身につけることができます。

3〜4mのサッシュリボンを買うとほどよい長さになります。

 

③ウェディングハットでロイヤル風おしゃれ

ウェディングハットをかぶるとロイヤル風になりますよ。

ハットのデザインはたくさんあるので小ぶりのものならかわいらしく、大ぶりのものならより高貴になります。

ロングヘアにもまとめ髪にも相性バツグンです。

 

④デニムでカジュアルにおしゃれ

花嫁さまといえば高めのハイヒールという印象がありますよね。

もしカジュアルな結婚式がテーマの場合や二次会ではデニムの着用もおすすめです。

デニムを羽織り、デニム素材のスニーカーを履くと活発なイメージがつきます。

案外ウェディングドレスとの相性も良いんですよ♪

 

⑤バックリボンで優雅におしゃれ

花嫁さまはゲストからの注目の的です。

後ろ姿に注目が集まるシーンもあるのでバックリボンがついていると、より華やかになります。

特にシンプルなドレスのデザインにはリボンが映えるのでおしゃれになります。

 

まとめ

一見シンプルにみえる純白のウェディングドレスですが、アイテムを付け足すと魅力が増します。

ここではワンポイントアイテムを5つご紹介しました。

欲張って装飾を多くするとアンバランスになるのであくまでワンポイントがおすすめです。

万が一、着たいウェディングドレスが着れないという場合でも装飾によって気分が変わるかもしれませんよ。

ぜひご検討ください。

 

*フェアご予約はこちらから*

https://andrews.tagaya.co.jp/fair/

【公式インスタグラム】

https://www.instagram.com/kyoto_st.andrews_church/

【公式Facebook】

https://www.facebook.com/KyotoStAndrewsChurch/