2019.2.20.Wed

男性必見!素直な気持ちを伝えるプロポーズの言葉って?

結婚準備・豆知識

プロポーズをしたいけど

「どんな言葉で伝えたらいいか分からない。」

と悩んでしまうこともありますよね・・・

 

今回はそんな男性に向けて!プロポーズの言葉についてご紹介します♪

 

 

1、自分の気持を相手にしっかり伝えよう♪

プロポーズで一番大切なのは何だと思いますか?

ディナー、シャンパン、バラの花束、婚約指輪…などと思いつく人は多いことでしょう。

 

しかし、それよりももっと大切なことがあります。それは、彼女へ結婚の意思を伝える言葉です!

 

ここではプロポーズの言葉をいくつかご紹介しますので参考にしてみてくださいね。

どんな言葉で伝えたらいいの?

① 結婚してください

シンプルかつストレート、プロポーズに最適な言葉!

この一言でしたらまわりくどくないので相手にも伝わりやすいですよ♪

 

 

② これからも一緒にいてください

未来へとつながる言葉は、先を見据えているという決意を表現します。

ずっと一緒にいるという安心感も相手には好感が高いです!

 

 

③ 大切にします

シンプルな言葉ですが、胸がときめく最高の言葉。自分の気持が素直に相手に伝わることでしょう!

 

・注意するべき言葉って?

① じゃあ、結婚しようか

仕方なく結婚するような表現の言葉や責任感がないように聞こえてしまいます。

 

 

② お前と結婚してやるよ

男らしく言ったつもりが、上から目線と思われてしまい良いイメージを持つことができなくなります。

 

2、英語でカッコよくプロポーズ!?

「結婚してください」とプロポーズするのはちょっと恥ずかしい。そんな男性におすすめなのが、「英語」でプロポーズをする演出です♪

おすすめの英語でのプロポーズの言葉をご紹介します。

・英語でのプロポーズの言葉ってどんなもの?

① デザートプレートに仕掛けるプロポーズ

レストランのみでできる演出になります。

デザートプレートにチョコレートなどで

 

「Will you marry me ? (結婚してくれませんか?) 」

と書いたものを出してもらう演出です!

 

 

② ドラマチックに

ロマンチックな演出でプロポーズをされることに憧れている女性は多いです。

砂浜などの開放的な空間で

 

「Let's be a family (家族になろうよ) 」

とストレートに言葉を伝えましょう!

 

 

③ 指輪に刻印

プロポーズの言葉を言うのが恥かしい場合の演出。

 

「My love for you will never die (これからも変わらずあなたを愛します) 」

と指輪に刻印をして想いを伝えましょう♪

 

3、プロポーズのシチュエーションってどんな感じがいいの?

女性にとってはプロポーズをされるシチュエーションはとても大切です。

おすすめのシチュエーションをいくつかご紹介します!

 

・おすすめのシチュエーションって?

① 高級レストラン

高級レストランでのプロポーズは定番中の定番!

特別な時間を過ごすことができるので、プロポーズには最適な場所です。

 

 

② ホテルのスイートルーム

特別感を演出できるシチュエーション。

プロポーズプランが用意されていたり、サプライズ演出などをスタッフの方にお願いできるところがホテルでのプロポーズの魅力です!

 

 

③ 二人の想い出の場所

お二人が出会った場所や告白した場所をはじめ

想い出のある場所でのプロポーズはロマンチックです♪

 

4、まとめ

いかがでしたか?

男性向けに今回はプロポーズの言葉についてご紹介しました!

 

プロポーズはシチュエーションもしっかりと考えてストレートに自分の想いを相手に伝えましょう♪