close
見学予約 資料請求 アクセス 施設紹介
  • TOPページ
  • >
  • ブログ
  • >
  • ウェディングドレスの小物合わせって何!?持ち物やオススメの小物紹介も♩

staff blog

ウェディングドレスの小物合わせって何!?持ち物やオススメの小物紹介も♩

ドレス・タキシード-

2020年07月27日

ウェディングドレスの小物合わせって聞いたことがありますか?

結婚式では理想的な花嫁になるためにウェディングドレスにはとてもこだわります。

アクセサリーなどの小物類もドレスと同じくらいに花嫁をグッと引き立ててくれるアイテムなのですが、そのために実は「小物合わせ」はとってもたウェディングドレスの小物合わせって聞いたことがありますか?

 

結婚式では理想的な花嫁になるためにウェディングドレスにはとてもこだわります。

 

ドレスだけではなくアクセサリーなどの小物類もドレスと同じくらいに花嫁をグッと引き立ててくれるアイテムなのですが、そのために実は「小物合わせ」はとてもたいせつなこと。

今回はその小物合わせについてとウェディングドレスに合うおすすめの小物をご紹介いたします。

1.ウェディングドレスの小物合わせとは!?

結婚式の1ヶ月前になると衣裳のラストフィッティングを行います。

その段階では体型も本番と近い状態に調整したりするのですが、小物合わせとはそのラストフィッテイングの際に実際の小物をつけて結婚式当日の衣装を再現することです。

 

2.小物合わせには何を持っていけばいいの!?

当日を意識したラストフィッテイングの小物合わせ、持ち物は何か必要なのでしょうか。

 

当日必要なものは

・本番で使うアクセサリーなど

・ドレス用の下着

基本的にラストフィッテイングはドレスショップで行いますが、小物は持ち込めるものが多く自前のものや好きなデザインのものを持ち込む方も!

さらに、小物を選ぶ際に本物のパールなどは光の反射でお顔が映えてうつるのでオススメです!

 

3.オススメの小物の紹介♩

ここで結婚式では必要不可欠な小物の紹介をします。

①アクセサリー

ネックレス、イヤリング、ヘアアクセサリーなどの小物は花嫁のドレスコーデを一層華やかに仕上げてくれます。

ドレスによって相性があるので合わせてみてもおしゃれ。また、パールのアイテムを顔まわりで使用することで表情を明るく見せてくれます♩

 

②グローブ

花嫁のドレスコーデをワンランクアップさせるのがグローブ。

上品な花嫁ならサテン生地のグローブを、夏場の結婚式ならショート丈のグローブなど季節感や会場の雰囲気に合わせて素材や長さ、透明感などにこだわりたいところですね。

 

③ベール

花嫁といったらベール!憧れる女性も多くいますよね。

ベールアップのシーンはゲストにとっても感動もの!

顔まわりにデザインが施されているものやロングベール、ビジューなどがついたおしゃれなベールなど種類も豊富です♩

 

本番さながらのチャンス!こだわりを詰め込もう。

いかがでしたでしょうか。

衣装や小物類のラストフィッティングや小物合わせは結婚式本番の自分を確かめるためのもの。

ドレスだけに注力せずに、さらに引き立てる小物類にも目を向け、素敵な花嫁コーデを目指しましょう!

 

*フェアご予約はこちらから*

https://andrews.tagaya.co.jp/fair/

【公式インスタグラム】

https://www.instagram.com/kyoto_st.andrews_church/

【公式Facebook】

https://www.facebook.com/KyotoStAndrewsChurch/