2019.12.6.Fri
夏のウェディングの魅力って!?演出やおもてなしってどんなもの?
挙式・披露宴・演出
気温も高く、晴れ渡る夏空の下でのウェディング。
ひまわりが咲き誇る季節の結婚式なんていかがでしょう!?
夏だからこそできる演出や楽しみ方があります。
サマーウェディングの魅力をご紹介します。
目次
1、サマーウェディングの魅力ってどんなところ?
夏の結婚式はなんといっても気温が非常に高いの暑さ対策は必須です!
新郎新婦さまはもちろんのこと、
参列してくださったゲストの皆さまに不満を与えていないか心配になってしまいますよね?
だからこそ、夏限定のお得なプランを用意している式場がたくさんあるんです。
そんな夏の結婚式のメリットと注意点をいくつかご紹介します。
・メリットって!?
① ナイトウェディング演出
夕方から夜にかけて行うため、
夏の暑さを気にせず楽しむことができるナイトウェディング!
快適な気温の中で行えることはもちろん、夜ならではのロマンチックな演出が叶います。
② 費用を抑えることができる
夏の結婚式はなんといってもオフシーズン。
式場によっては特別割引をsいているところも!
③ ゲストを招待しやすい季節
夏は学生の場合は長期休暇などがあり、
社会人の場合はお盆休みなどがあるため、
遠方のゲストの皆さまにとっては参列しやすい時期となっています。
・注意点ってどんなところ!?
① 急激な天候の変化
夏は台風シーズンでもあるので、
急激に天気が悪くなることも…
交通期間の乱れなども考えて、式場までのアクセス方法を事前に確認しておきましょう!
② 発汗が気になる
新郎新婦さまも参列してくださってるゲストの皆さまもドレスや着物の汗染みやお化粧崩れは心配になりますよね?
そのためアメニティグッズはしっかりと準備しておきましょう!
2、暑さ対策のおもてなしグッズってどんなもの?
どんな会場であれ、暑い中参列してくださったゲストの皆さまへの最善のおもてなしとして、
暑さ対策グッズは用意しておきましょう。
ゲストの皆さまが快適に過ごせるように、備えておくべきグッズをいくつかご紹介します。
・おもてなしアイテムって!?
① ウェルカムドリンク
② うちわ
③ 日焼け止め
④ タオル
3、夏にぴったりのドレスデザインってどんなもの?
① マーメイドライン
スカートの裾が人魚のように広がっているドレス。
② セパレートタイプ
カジュアルな印象になり、リゾートっぽい雰囲気になります。
③ ミモレ丈、ミニ丈
ふくらはぎの半ば辺りまでの長さのミモレ丈。
大胆に脚を出したミニ丈。
思い切って脚を出したデザインは夏にぴったりです!
4、まとめ
いかがでしたか?
夏のウェディングについてご紹介しました!
サマーウェディングならではの楽しみ方や演出などがあるので是非、
夏に結婚式を行ってみてください?
【関連記事】
京都セントアンドリュース教会では
少人数結婚式に向けた様々なフェアやプランをご用意しております♪
ぜひ一度足をお運びください☆
*プラン情報*
詳しくは、ブライダルフェアへお越しください。
フェアご予約はこちらから*
https://andrews.tagaya.co.jp/fair/
【京都セントアンドリュース教会Instagram】