2020.11.16.Mon

ウェディングドレスのインナーはどうやって選ぶべき!?どこで買うの!?

ドレス・タキシード

結婚式で花嫁を大変身させる「ウェディングドレス」

その下に着るインナー。

いわゆるブライダルインナーはウェディングドレスのラインをより綺麗に見せてくれるのでとっても重要です。

今回はそのウェディングドレスのインナーについて選び方などを見ていきます。

 

1.ブライダルインナーの種類と選び方

最初にブライダルインナーの選び方についてご紹介していきますが、その前にインナーの種類をおさらい!

 

・ブラジャー・・・ドレス用にデコルテラインなど綺麗に見せれる仕様になっております。

・ウエストニッパー・・・ウエストをキュッと締めてくびれを作ります。

・ビスチェ・・・ブラジャーとウエストニッパーが一つになったもの。

・ガードル・・・お尻とお腹を引き締めてくれます。ボディラインのわかるドレスと相性バッチリ!

・フレアパンツ・・・ドレスとの摩擦をなくして動きや好くしてくれます。

 

いずれもドレスラインを美しく見せるような作りになっていますが、

選び方もあるのでここで確認しておきましょう。

 

①試着をしてみる

最近では譲ったりしている方がいたり、楽だからといってネットでの購入にしたりするパターンが多いです。

しかし、ブライダルインナーは花嫁のための下着です、自分自身の体と合うかどうかをしっかり試着で確かめてからの方が安心です。

 

②サイズと体の変化に気をつけよう

結婚式に向けてダイエットをする方も多いので体の変化にもしっかり対応できるようなブライダルインナーを選びましょう。

さらに、ブライダルインナーの購入は2.3ヶ月前をおすすめします。

 

③ドレスに合わせるのをおわすれなく

もちろんウェディングドレスのインナーですから合わせるのはドレスとの相性。

特にお色直しの後のドレスのことも考えておくことが重要で、インナーがはみ出すなどとならないようにしましょう。

 

2.ブライダルインナーってどこで買うの!?

ドレスラインを綺麗に保つのに必須なブライダルインナーはどこで購入するのでしょうか。

 

・ドレスショップ

・ブライダルインナー専門店

・下着専門店

・百貨店などの下着売り場

・通販

 

などでブライダルインナーは購入することができます。

レンタルできる場所もありますが、自分にフィットするものを探すのが難しいかもしれません。

こだわりたい方は予算と相談してオーダーメイドのブライダルインナーを作るという手もありますよ!

 

自分の体とドレスに合うインナー選びが重要

ブライダルインナー次第でウェディングドレス姿は一気にグレードアップ!美しい花嫁の演出をすることができます。

もちろんサイズやフィット感などは個人差がありますので試着やドレスの相性などしっかりと確認するのがオススメ!

自分だけのインナーで理想のドレスラインを作りましょう!

 

 

*フェアご予約はこちらから*

https://andrews.tagaya.co.jp/fair/

【公式インスタグラム】

https://www.instagram.com/kyoto_st.andrews_church/

【公式Facebook】

https://www.facebook.com/KyotoStAndrewsChurch/