2019.8.16.Fri

古き良き時代を思わせる♪レトロな結婚式!

挙式・披露宴・演出

どこか懐かしく気品に溢れる結婚式。

高貴なことながらの上品さ!

レトロな雰囲気がお好きなら是非、結婚式に取り入れてみてはいかがでしょう!?

今回は、レトロな結婚式についてご紹介します。

 

 

1、上品で気品に溢れるレトロな結婚式!

レトロな結婚式とは、

レトロで高級感が漂いどこか懐かしい雰囲気を感じさせるウェディングスタイルであり、

アンティークウェディングともよばれています。

 

アンティークはフランス語で「骨董品」という意味であり、価値の高い古道具や古美術を連想させます!

 

上品さや高級感が漂う中でもあたたかみを感じる空間を作りたいと思っているカップルの方にはおすすめです!

・レトロな魅力ってどんなところ?

素材や色にもこだわることで、落ち着いた雰囲気を演出することができます。

レトロなアイテムにはさまざまなバリエーションがあり、

お二人らしいセレモニーを作りやすいのが魅力です!

 

・雰囲気は演出することができる!

衣裳や装花などで、会場内のコーディネートを少し変えるだけでもレトロな雰囲気を演出できます♪

 

※教会式、人前式であっても、式次第には影響しません。

 

2、アンティークウェディングの演出って?

古き良き時代を思わせる演出を取り入れるのがポイントです。

いくつか演出をご紹介します!

 

・雰囲気を作る演出プラン♪

① 式場選び

結婚式を大きく左右する式場。

レトロな雰囲気の挙式にしたいのであればイメージに合う式場を探しましょう!

 

 

② ウェディングドレス

レトロなウェディングドレスは欠かせません。

衣裳を着ることで、会場全体の雰囲気をガラリと変えることができます♪

山高帽やシルクハットを取り入れてみるといいかも。

 

③ 色使い

レトロ感を演出するために欠かせない重要なポイントです。

ネイビーや赤などの濃くハッキリとした色は避けましょう!

灰色や暗い色合いでまとめるのがベスト♪

 

 

④ 小物

古ぼけたアンティークな質感のものを準備しましょう。

レトロな小物はなかなか見つけるのが難しいので自作するんてのもアリ!

 

3、ヘアアレンジでレトロ感は演出できる♪

レトロ感が漂ったブライダルヘアは大人らしいおしゃれなヘアスタイルより一味違います!

レトロなヘアスタイルをいくつかご紹介します。

・へアレンジでレトロ感を演出しよう!

① 大正ロマン風

大きめのリボンをカチューシャのように飾ってヘアアレンジしましょう。

後ろはくるくるにアレンジをして、前髪はパッツンに。

50年代のオードリーヘップバブーン風の髪型になります!

 

 

② ヨーロッパ貴族風

ヘッドドレスが一番重要です。

白い帽子とバードケージを身につければレトロな雰囲気に大変身します!

帽子の下は、低めの編み込みがおしゃれです。

 

 

③ クラシカルレトロ風

前髪はアップスタイルにして後ろはくるくるに!

顔半分を隠すバードケージは、レトロなヘアスタイルを作るのにぴったりです。

 

4、まとめ

いかがでしたか!?

レトロな結婚式についてご紹介しました!

現代風ではなく、少し思い出に溢れる懐かしい雰囲気の結婚式にしたい方にはおすすめです★

 

【関連記事】

懐かしい雰囲気を感じることのできるレトロ結婚式!

どこか懐かしい雰囲気が漂うアンティークな結婚式!


 

京都セントアンドリュース教会では

様々なフェアやプランをご用意しております。

ぜひご来館くださいませ。

【情報はこちらから】

【Instagramはこちらから】