2020.6.5.Fri

シンプルな披露宴で上質な大人婚を挙げよう!

挙式・披露宴・演出

最近では余興も演出もないシンプルナチュラルな披露宴をしたい!という花嫁さんが増えてきています。

でもシンプルすぎても実際どうなの!?なんだか味気ないような気がする!?

なんてお考えの方もいらっしゃると思います。

ですがシンプルだからこそ上質に大人な披露宴を楽しむのも素敵♩

今回はそんなシンプルな披露宴について見ていきましょう。

1とてもシンプルな披露宴

お色直しやケーキカットなどもない披露宴ってアリ!?

限りなくシンプルな時間をゲストのみんなと一緒に過ごすのも十分素敵です。

 

それでも演出を完全にしないのは少し物足りないかなと感じる方もいらっしゃると思います。

そういう方は映像作品やスピーチなど本当に必要な演出のみでシンプルな披露宴を挙げるのもオススメ♩

 

シンプル 披露宴 新郎新婦

2.シンプル披露宴が選ばれる理由

実際にシンプルな披露宴を挙げているカップルはどのような理由で選んでいるのでしょうか。

 

①ゲストが楽しめる

演出があまりない分、長い時間ゲストの方同士でもご歓談を楽しむことができます。

久しぶりに会って楽しそうに食事やお酒を飲んでいる姿を見るだけでこちらも笑顔になれます♩

 

②感謝の気持ちをたっぷり伝えられる

通常の披露宴ですと、テーブルラウンドなどの演出でしかあまりゲストと触れ合える時間が取れません。

ですが余分な演出がないので、ゲストとコミュニケーションを取る時間も出来て、「来てくれてありがとう」と感謝の気持ちを伝えられます♩

 

3.シンプル披露宴のポイント

なにをどうしたらシンプルな披露宴になるのか、そのポイントを見てきましょう。

 

①ゲストを選ぶ

本当に招待したいゲストを厳選して少人数ウェディング、一人一人との時間もたいせつに。

 

②演出と装飾は最小限

必要な演出だけにしたり、装飾も派手にしすぎないことでシンプルさを統一。

 

③おもてなしをしっかりと

ゲストのことを第一に上質なおもてなしをするのもポイント

特に料理にこだわると大人婚っぽさも出てゲストにも好印象♩

 

シンプル 披露宴 新郎新婦

大人婚らしく上質なおもてなしとシンプルさ

披露宴は盛大に様々な演出で盛り上がるよりも、ちょっぴり大人っぽくシンプルにゲストと過ごしたい。

スピーチや謝辞など基本的な演出だけにして歓談に時間たっぷり使うのも良し、装飾など見た目からシンプルにしても素敵です。

さらに、料理にはお金をかけて上品な雰囲気作りをしてみても良いかもしれませんね♩

 


 

京都セントアンドリュース教会では

様々なフェアやプランをご用意しております。

ぜひご来館くださいませ。

 

*フェアご予約はこちらから*

https://andrews.tagaya.co.jp/fair/

【公式インスタグラム】

https://www.instagram.com/kyoto_st.andrews_church/

【公式Facebook】

https://www.facebook.com/KyotoStAndrewsChurch/