2020.8.14.Fri

ブライダルシューズとは?どんな色や形が人気?

その他

結婚式が決まった花嫁さま、ドレスやヘアスタイル選びは進んでいますか?

花嫁さまが履くブライダルシューズもわすれないでくださいね。

ブライダルシューズとは?

ブライダルシューズはウェディングドレスに合わせて花嫁さまが履く靴です。

階段を歩く場合、足元は見えやすいので靴選びも慎重に行ないましょう♪

ブライダルシューズは購入やドレスショップでのレンタルで入手できます。

レンタルの場合、相場は5000円ほどです。

購入の場合、物によって異なりますが10000円以上が相場となっています。

 

ブライダルシューズの人気色

ブライダルシューズはお色直し後も同じものを使用しますので一足あれば十分です。

挙式時のドレスは純白のウェディングドレスですよね。

ですので、それに合うものといえば白のブライダルシューズです。

白のブライダルシューズはとても人気で多くの花嫁さまが使用していますよ♪

 

ブライダルシューズの高さ

ヒールの高さ選びについてはポイントが2つあります。

①レンタルドレスは丈の調節ができないためヒールで調整しなければならな

②ご新郎さまとの身長差が約10cmだとバランスが良い

これらを念頭に置いてドレスの丈やご新郎さまとの身長を最優先に考えましょう。

その範囲内でお好みの高さを選ぶと良いですよ♪

歩きやすいフラットシューズから10cm以上のヒールまで、高さはさまざまです。

一度試着してみてくださいね。

 

ブライダルシューズの種類

歩きやすいフラットシューズはレースアップタイプにするとフェミニンになります。

ヒールのないバレエシューズはマタニティウェディングに最適です。

さらに、足を長くみせるピンヒールは王道です。

最近人気のオープントゥは、ネイルが見えるのでぬけ感が出ますよ♪

カジュアルウェディングなら雰囲気がでるスニーカーが素敵です。

まとめ

ブライダルシューズは約3時間ずっと身につけているものですので、

デザインよりも履きやすさを重視することをおすすめいたします。

普段履いている靴よりも丁寧に試着をして、履きやすさを見てくださいね。

 

ドレス・小物に関してはこちらから

 

*フェアご予約はこちらから*

https://andrews.tagaya.co.jp/fair/

【公式インスタグラム】

https://www.instagram.com/kyoto_st.andrews_church/

【公式Facebook】

https://www.facebook.com/KyotoStAndrewsChurch/