2019.7.26.Fri

結婚指輪で6割以上の花嫁様が選ぶ!ダイヤモンドマリッジリングが人気の理由!

結婚準備・豆知識

ダイヤモンドをセッティングした結婚指輪の人気はとても高く、6割以上の花嫁様に選ばれていることをご存知ですか?

 

これから毎日身につける結婚指輪。

ダイヤモンドのあるデザインを選んで本当にいいのか気になりますよね。

今回はダイヤモンドマリッジリングについてご紹介いたします。

メレダイヤマリッジリングについて

結婚指輪 メレダイヤ

メレダイヤとは

一般的に0.1ct以下の小さなダイヤモンドのことを「メレダイヤ」と言います。

メレダイヤを一粒セッティングしたデザインはさりげない煌きを、メレダイヤをぐるっと一周セッティングしたフルエタニティリングは贅沢な輝きを放ちます!

 

ただしフルエタニティリングは、サイズ直しが難しいと言われています。

 

サイズ直しについての記事はこちら♪

 

切ってもいいの?結婚指輪のサイズ直し

メンズマリッジリングにもダイヤはあり?

結婚指輪 男性

ブラックダイヤモンドが人気のワケ

最近では、男性から高い評価を得ている「ブラックダイヤモンド

 

ホワイトダイヤモンドに比べて目立ちすぎず、男性らしくスタイリッシュな印象を与えてくれます。

また、海外セレブや日本の芸能人も着用したことから、さらに人気を集めています!

シックな装いとの相性も良く、落ち着いたコーディネートにも合わせやすい点も魅力の一つ。

 

黒く輝くブラックダイヤモンドの存在感は、まさに結婚指輪にふさわしい宝石といえるでしょう。

シークレットストーンのメリット

結婚指輪 裏石

シークレットストーンって?

シークレットストーンとは、リングの内側にカラーストーンを埋め込むアレンジのこと。

指輪をつけている状態では見えないので、お二人だけが知る、まさに「秘密の石」です!

 

ヨーロッパのおまじない「サムシングフォー」

ヨーロッパに「サムシングフォー」と呼ばれる言い伝えがあります。

結婚式当日になにか新しいものなにか借りたものなにか古いものなにか青いものの4つを身につけると、幸せな結婚生活が続くと言われています。

なにか青いもの」として、ブルーダイヤモンドをシークレットストーンに選ぶ花嫁様が多いのです!

まとめ

新郎様と新婦様、お互いに好きなデザインの結婚指輪を選んでシークレットストーンは一緒にする、という方もいらっしゃいます♪

お二人だけの大切な結婚指輪。

リングの表面だけでなく、内側にもこだわってみてはいかがでしょう?

 

京都セントアンドリュース教会では

少人数結婚式に向けた様々なフェアやプランをご用意しております♪

▼ブライダルフェアの予約はこちら

▼京都セントアンドリュース教会Instagram