close
見学予約 資料請求 アクセス 施設紹介
  • TOPページ
  • >
  • ブログ
  • >
  • キャスケードブーケってなに?一番人気のデザインをご紹介!

staff blog

キャスケードブーケってなに?一番人気のデザインをご紹介!

結婚準備・豆知識-

2020年03月14日

花嫁をより魅力的にみせてくれるアイテムのひとつ、ウェディングブーケ。

美しいウェディングドレスとブーケはまさに花嫁の憧れですよね!

 

ウェディングブーケのデザインの一種であるキャスケードブーケ。

キャスケードブーケってどんなデザインで、どういった特徴があるのでしょう?

 

今回はキャスケードブーケについてご紹介いたします!

 

ウエディングブーケの記事もご覧ください♫

1.キャスケードブーケについて

キャスケードブーケ 意味

①キャスケードって?

キャスケードとは「小さな滝」という意味。

流れる滝のようなデザインであることに由来しています。

②どんな特徴?

ウェディングブーケの中でもっともボリュームのあるデザインがキャスケードブーケです。

沢山の花を贅沢に使用したデザインで存在感があるのが特徴です。

 

どんな雰囲気の花嫁さまにもよく似合うデザインですが、気品あるイメージにしたい花嫁には特におすすめです♫

③キャスケードブーケが映える会場

ボリュームが大きく存在感のあるブーケはどの会場でもよく映えます。

 

厳かな挙式フォーマルなウェディングにふさわしいデザインです。

また教会式では、このタイプを持つのが正統とされていています!

 

長さがあるので、背の高い花嫁が特に似合うと言われています。

ショート丈にすれば、少しカジュアルな雰囲気も演出できますよ。

2.人気のデザインは?

①定番のデザイン

キャスケードブーケ 定番

清楚を意味するが王道のキャスケードブーケ。

白のキャスケードブーケには、グリーンを合わせることが多いようです。

 

ユリやバラ、カサブランカなど大きめでエレガントな印象の花が定番のデザインです。

②キュートなデザイン

キャスケードブーケ キュート

淡いピンクオレンジを取り入れたブーケはキュートに仕上げたい花嫁にオススメ。

グリーンはほとんど入れずに、花だけを使っているのも可憐に仕上げるポイントの一つ。

花以外にパールを合わせると、可愛らしい雰囲気が増します!

③ナチュラルなデザイン

キャスケードブーケ ナチュラル

グリーンを多めに使用したブーケは、自然で優しい印象を与えます。

 

シックなグリーンや蕾を混ぜることで、よりナチュラルに仕上がります。

ゴージャスな雰囲気のブーケがあまり得意ではない、といった花嫁にオススメ。

重たくなりすぎないので、いろんなドレスや挙式のスタイルに合わせやすいメリットも!

 

ウェディングブーケの作り方についてご紹介していますので、こちらもご覧ください。

 

▼費用を節約!ウェディングブーケの作り方って?

4.まとめ

キャスケードブーケ まとめ

エレガントで華やかな正統派のキャスケードブーケ。

プリンセスラインやAラインのクラシカルなドレスとの相性がとても良いですよ!

 

滝をイメージしたキャスケードブーケは上から下へと流れるようなラインが気品で溢れ、美しい花嫁にピッタリ!

他のブーケにはない、上品さと華やかさがあります。

 

使用する花材によっても雰囲気がガラッと変わるので、どんなテイストにするか楽しみながら選んでくださいね♫

 

 

フェアご予約はこちらから*

https://andrews.tagaya.co.jp/fair/

【公式インスタグラム】

https://www.instagram.com/kyoto_st.andrews_church/

【公式Facebook】

https://www.facebook.com/KyotoStAndrewsChurch/