2019.5.22.Wed
ドライフラワーブーケが気になる!その魅力やアフターブーケについてご紹介!
結婚準備・豆知識
アンティークウェディングで存在感を放つアイテムの一つである「ドライフラワーブーケ」
少しくすんだ色みが特徴的で、大人かわいい雰囲気が出せるのも魅力ですよね。
生花にはない独特の風合いがあり、ガーデンウェディングやナチュラルな雰囲気の会場にもぴったり!
今回はビンテージ感が漂うドライフラワーブーケについてご紹介いたします。
こちらの記事でもドライフラワーについてご紹介していますので、ぜひご覧ください♫
[nlink url="https://andrews.tagaya.co.jp/blog/blog-5895/"]
1.ドライフラワーブーケについて
おしゃれな花嫁から高い支持を得ている、ドライフラワーブーケ。
生花には出せない風合いがあり、持つだけでおしゃれ!と言われて人気を集めています!
ドライフラワーブーケの魅力をご紹介していきますね♫
2.ドライフラワーブーケの魅力って
①手作りをすると…!
生花よりも取り扱いやすいドライフラワーは、事前に作っておくとコストカットになります。
DIYウェディングが流行っていることもあり、ウェディングブーケを手作りする花嫁も増えています♫
自分の理想通りに作れるところも手作りならでは!
②軽やかさ
重厚感が出てしまう生花のデザインでも、ドライフラワーなら軽やかに見せてくれるメリットが!
生花の場合、使用する花材によっては重さが出て、腕が疲れてしまったということも…。
ドライフラワーブーケならそういった負担がなく、ゲストと話すことができますよね!
③こんなウェディングにピッタリ!
アンティークウェディングやナチュラルウェディングといったスタイルにピッタリです。
アンティークウェディングのレトロでクラシカルな雰囲気に、ドライフラワーブーケは最適!
花嫁に可憐な美しさを与えてくれるドライフラワーは、ナチュラルウェディングをお考えの花嫁にもオススメです。
またドライフラワーブーケを使えば、挙式後にもインテリアとして自宅に飾っておける楽しみも♫
3.アフターブーケって何?
アフターブーケは、長期的に残せるよう加工したもののこと。
生花ブーケの場合、どうしても花が枯れてしまいますよね。
結婚式の思い出がつまった花をもう少し手元においておきたい!という方にオススメしたいのが、アフターブーケ。
押し花やドライフラワー、プリザードフラワー、アイスフラワーといった方法があります。
生花ブーケかドライフラワーブーケで迷っているといった花嫁には、アフターブーケをしてどちらも楽しむということもできますよ♫
ポイントは花の鮮度が失われる前に早く加工すること。
挙式後すぐに加工に出せるところもあるようですので、気になる方はチェックしてみてくださいね。
4.まとめ
アンティークウェディングやナチュラルウェディングをお考えの方にオススメのドライフラワーブーケ。
特徴的なくすんだ色味はドライフラワーブーケならでは!
アフターブーケとして、生花からドライフラワーにして楽しめるのも魅力的ですよね!
ウェディングドレスや会場の雰囲気にあったブーケ選びをしてみてくださいね♫
フラワーガールについての記事もご覧ください♫
[nlink url="https://andrews.tagaya.co.jp/blog/blog-5914/"]