2019.5.11.Sat

正統派ブライダルヘアって?魅力や相性の良いドレスについてご紹介

結婚準備・豆知識

美しいウェディングドレスのデザインに合わせて、ヘアスタイルにもこだわりたいところ。

 

中でも「正統派ブライダルヘア」は年齢問わず、人気を集めています♫

 

上品でクラシカルな雰囲気の正統派ブライダルヘアに憧れる花嫁様も多いのではないでしょうか。

 

今回は正統派のブライダルヘアについてご紹介いたします。

 

正統派ブライダルヘア クラシカル

クラシカルなドレスをご紹介していますので、こちらもご覧ください♫

[nlink url="https://andrews.tagaya.co.jp/blog/blog-5645/"]

1.正統派ブライダルヘアって?

正統派ブライダルヘア とは

「ローマの休日」でオードリー・ヘプバーンが演じたアン王女のイメージに憧れている花嫁様もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

まさに正統派ブライダルヘアですよね!

 

アップスタイルシニヨンスタイルギブソンタックポニーテールなどのまとめ髪は清楚で上品な印象を与えてくれますよね。

 

好感度の高い正統派ブライダルヘアは年代を問わず高い人気を誇っています!

 

髪の毛にウェーブをかけたり少しだけ崩したりすると、ふわっとした柔らかい髪型になりキュートな印象になりますよ♫

2.魅力について

正統派ブライダルヘア 魅力

①年代問わず人気

老若男女、年代問わず支持を得ているヘアスタイルの一つ。

年配の方からも定評のある髪型です。

親族様や友人様から褒められる、まさに万人受けする王道のヘアスタイルです!

 

②ウェディングベールとの相性がいい

アップスタイルはほとんどの種類のベールと相性も抜群!

ベールを付ける位置によって印象も変わってきます♫

ベールを外した時も華やかさが残るようにしておくと◎。

前髪が長めの方は毛並みをつるんと揃えて、バックでお団子ヘアというのも素敵ですよ!

 

3.どんなドレスや式場と相性がいい?

正統派ブライダルヘア 相性

基本的に様々なドレスとの相性がいい正統派ブライダルヘア。

 

クラシカルで上品な雰囲気を醸し出すドレスはシンプルなデザインが多く「Aライン」「スレンダーライン」「ベルライン」のウェディングドレスとの相性は抜群です♫

 

厳かなチャペルウェディングはそういったドレスや正統派ブライダルヘアに最適!

洗煉された空間の中、映画のワンシーンのようなロマンチックな雰囲気で結婚式を執り行うのは、女性の憧れですよね!

4.まとめ

正統派ブライダルヘア まとめ

正統派ブライダルヘアが与える印象はとても良く、好感を持たれます。

沢山のウェディングベールとの相性も良く、クラシカルな挙式をしたい方にオススメです。

 

ご自身の好みで髪型を選ぶのも良いですがヘッドドレスやアクセサリー、会場の雰囲気との相性を考えて髪型を選ぶのもポイントですよ!

 

最近の花嫁ヘアはアレンジ方法もたくさんあります。

ドレスや挙式スタイルとの相性がいい髪型を選んでみてはいかがでしょう?