close
見学予約 資料請求 アクセス 施設紹介

staff blog

【洋楽】ブライダルにピッタリ♡定番のおすすめ音楽!

挙式・披露宴・演出-

2019年08月08日

バンド練習


結婚式の演出に音楽は欠かせません!


とくに洋楽は、「結婚式と言えば!」という定番があったり、歌詞が日本の曲に比べてストレートに思いを伝えていたりと、結婚式に使える音楽の選択肢が多い印象がありますよね♬

 

先輩たちはどんな音楽を結婚式で使っていたのでしょうか?

曲選びに悩んでいる新郎新婦のみなさんに向けて、結婚式の定番音楽を洋楽に絞って10曲ご紹介します♬

1.結婚式で定番!おすすめの洋楽!

結婚式で流す音楽

世界中で大ヒットとなった有名曲から歴史ある曲まで!
一気に見ていきましょう♪

 

▼著作権の申請方法はコチラ▼

 

①アメイジンググレイス

歌詞はイギリスの牧師が考えたそうです。
まさに結婚式にピッタリの曲って感じがしますよね♬


洋楽のアーティストは、歴史ある有名な曲を現代風にアレンジしてカバーすることが盛んに行われています。
「この人も歌ってるの!?」という発見も多いハズ!


いろいろ聴いて、好みのアレンジを見つけるのも洋楽の楽しみ方のひとつと言えます。

 

②Maroon 5:Sugar

世界的に大人気のバンドMaroon5のSugarは、男性から女性に向けて”どれだけ愛しているか”を伝えているラブソング♡

 

愛を砂糖に例えているところがハイセンス!

 

結婚式にサプライズで登場するミュージックビデオは日本でもかなり話題になりました。

 

③Taylor Swift:Love Story

自分のこれまでの生い立ち、そして運命の人に出会ってからの気持ちをロミオとジュリエットに例えて歌いあげている可愛らしいポップス♬


アップテンポでありながら、落ち着いた感も合わせ持っているので、お色直し後再入場にベストマッチ!

 

④Carly Rae Jepsen:Call Me Maybe

動画サイトで同曲を使用したパロディ動画が流行!
日本でもCMに使われ一躍人気曲になりました。


いつもとは違う積極的な自分に戸惑いながらも、一目惚れした男性に電話番号を渡すという女性がモチーフ。


新郎に一目惚れしたという新婦は共感できるかも?!


アップテンポでノリが良い。
盛り上がるところで使用したい一曲です!


⑤ABBA:Dancing Queen

説明不要の結婚式の大定番!
披露宴の入場で使う曲として多くの方が使用しています。

世代を問わず耳にしたことがある人が多い超有名曲!

⑥Blue:The Gift 

Blueは男性4人組のR&Bボーカルグループ。


2001年にデビューし2004年に解散しています。
Blueは知らないけどThe Gift は知っているという人は多いのではないでしょうか?


The Giftが有名なのは、槇原敬之さんが日本のボーナストラックとして楽曲提供をし、話題を呼んだためです。


”ギフト=神様の贈り物”

出会えたことに感謝している素敵なバラードとして結婚式で人気の曲になりました♬

 

⑦Bruno Mars:Just The Way You Are

ブルーノマーズのデビューシングル。

日本でも化粧品のCMに起用されたり、有名シンガーにカバーされるなど人気のある曲です。

 

どこが好きなのかをストレートに彼女に伝えています。


思わずキュンッてきちゃいそう!

2.まとめ

結婚式で新郎新婦が選ぶ人気の洋楽をご紹介しました。
ですがここでご紹介したのはほんの一部。

流行や名曲をチェックしてお気に入りの音楽を見つけましょう!

 


京都セントアンドリュース教会

 

【住所】〒604-8076 
京都府京都市中京区御幸町通三条下ル海老屋町321


【TEL】(075)241-1118
【FAX】(075)254-6644

 

【OPEN】
[平日] 11:00-19:00 
[土日祝] 9:00-20:00
[定休日] 火曜(祝日を除く)


結婚式をお考えのカップルに来て欲しい!
お得で楽しいブライダルフェア★

https://andrews.tagaya.co.jp/fair/